人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

夏休み・・・

昨日から夏休みが始まりました。
土日というのもあり、まだ夏休みなのか土日の休みなのか??といった感じですが・・
きっと明日から実感するのでしょうね~・・・私。
今年は3年生という事で
とうとう・・
娘の夏休みの宿題に『自由研究』が入ってきました。
画用紙6枚にまとめて~だって(汗)
私も子供の頃『研究』自体はスキだった
しかし・・・
この研究をするきっかけや、コレをやって学んだ事・・・
そういうのが苦手だった。
きっかけなんて面白そう以外にアルか??
なんてチープなオツムではなかなか(笑)
とってつけたような文を一生懸命考えてたな・・・

娘の宿題なのに、苦手だった記憶が蘇り
妙に重圧がのしかかる(笑)
まだ始まったばかりの夏休みだけど・・・
嫌な事はさっさと終わらせ、気軽な休みにしようじゃないか~お嬢さん003.gif

そう。少し楽が出来る実験や工作キット
人気のものはサッサと売切れてしまうからお早めに・・

そもそもナニが人気かは分かりませんが(笑)



























今流行りの3Dだって・・・














おぉぉぉコレ。刺繍のクッション。
私が子供の頃の夏休みの宿題で流行ってた。
クラスの大半の女子がコレ提出していた(笑)















ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-22 09:06 | ある日の出来事

by me-319-az