人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ヘルシーで簡単マンゴープリン

夏休みなので娘と一緒にオヤツを作る事が多いです。
いつも簡単なものしか作っていませんが・・・
更に簡単に049.gif
ミキサーでガーッと回して冷やすだけというマンゴープリンを作りました。
ヘルシーで簡単マンゴープリン_f0232107_892149.jpg

それでもコドモと一緒に作るとソコソコ時間が掛かります(笑)

冷たいものは甘さを感じにくいだけで常温だと相当甘いんですよね
こう暑い058.gif058.gifとアイスやジュースを口にする機会がグンと増えるので
家でのオヤツは極力甘さを控えて・・
今回のマンゴープリンの甘さはマンゴーのみなので甘さは控えめです。
好みで砂糖を追加してくださいね

ヘルシーマンゴープリン
《材料》
低脂肪牛乳 120cc
マンゴー缶  1缶
水       大さじ2
粉ゼラチン  5g
レモン果汁 小さじ1
《作り方》
1.耐熱容器に水にゼラチンを振り入れ10分程休ませ、レンジで20-30秒ほど加熱する。
2.マンゴー缶からマンゴーを1枚抜き取る(仕上げに使う。残りは200gでした。)
3.ミキサーにマンゴーと牛乳、レモン果汁を入れ、攪拌する。
4.1のゼラチン液を加え更に攪拌。器に流し入れ冷やし固める。
仕上げに取り出した1枚のマンゴーをカットして器にもり完成。

砂糖を追加する場合は溶かす為に牛乳の半量を砂糖と温め、砂糖を溶かしてから工程3に入ってくださいね
ヘルシーでアッサリ仕立てさの為低脂肪を使いましたが普通の牛乳などでも
コックリ濃厚にしたい方は牛乳の半分を生クリームにしても

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-31 08:11 | おやつ・レシピ付

by me-319-az