人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

可愛いウサチャンと八重垣神社

さて三日目最初に向かったのは
宍道湖のカワイイうさぎチャンに会いに行きました
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_10142090.jpg

12匹並ぶうさぎの中の前から二番目なうさぎに優しく触ると御利益があるそう。
更にシジミの貝殻を備えると御利益アップとか?
沢山のシジミが添えられてました
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_10144437.jpg

ん~朝食べたシジミ汁の貝殻持ってくれば良かったわね037.gif

ここへの目的はもう一つ。
島根県立美術館に売っているピンクのウサギが欲しいと言う娘。
お小遣で買ってました。
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_10154192.jpg

ローズクォーツのウサギ。ローズクォーツが何なのか?
全く知らない娘にはちょっと勿体ないと思ったけど。
雑誌で一目惚れ016.gifしたようなので
ゲットして嬉しそうでした

次はまたまた縁結び。
八重垣神社は出雲の縁結びの大神として知られています。
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_1016124.jpg

八重垣神社といえば・・・
鏡の池
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_10182366.jpg

鏡の池に社務所で購入した和紙に硬貨を乗せ浮かべて沈むまでの時間で願い事が叶うのが近いか占えるそう。
恋の願いだけじゃなく色んなお願いをしてみてくださいと・・・
大体は15分に沈むらしい。
和紙に書いてある文字はソレゾレ違うようでした。
書かれた文字も何が書かれているのか楽しみですね。
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_1018173.jpg

さぁ~どれくらいで沈むかな?

超早かったよ049.gif
4分弱で沈みました♪

この池イモリやオタマジャクシ、カエル等が生息しているのですが、もし、和紙にイモリが乗ったり、沈むのをお手伝いして早く和紙が沈むと、より願いが早く叶うそう。しかし、オタマジャクシやカエルだったらイモリの場合とは違うんだって。
あくまでも、イモリのお手伝いの場合のみだそうです。
と、ガイドサンの話をチラリと聞かせてもらいました。
可愛いウサチャンと八重垣神社_f0232107_10185050.jpg

八重垣神社、向かって左手に
写真を撮るのも
blogにアップするのも躊躇するような立派な珍しいお宝がドドンとありました003.gif

次は一番の目的へ~





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-08-15 10:24 | 旅行

by me-319-az