アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

キレイな珈琲

きれいな珈琲。
f0232107_136080.jpg

珈琲がキレイとか汚いとか考えた事がなかった・・・
どうキレイなんだろう??
冊子を見てみると
輸入した生豆に付着した雑味の原因となる不純物や埃を独自の特許技術で洗浄した珈琲らしい。
もちろんコーヒー農園でもちゃんと洗われている。
しかし多くの珈琲農園で取り入れられている水洗式は、24~48時間もの間、水に潜らせるそう。
その際にたくさんの旨みが逃げていってしまうのでは?と、キレイな珈琲のオアシス珈琲さんは考えたそう。
そこで独自の特許技術で洗浄すると
汚れだけを短時間に取り除くことで、豆本来の旨みを逃さず、おいしいコーヒーが出来るそうなのです。


カフェオレの為の珈琲エキスを飲んでみました。
f0232107_1352659.jpg

確かに。
独特の・・・というか特に液体タイプのものってなんとも言えない味が口に残ったりしますが
サラリと。後口がいいです。
モチロン香りもスゴクいい♪
キレイな珈琲。飲んでみて『キレイ』の意味が分かりました♪

ドリップタイプも飲むのが楽しみです。
液体タイプはアイスにかけてアフォガードが楽しめるんだって。
もう1本はアフォガードを試してみよ~♪

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-08-20 13:08 | パン