人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???

いよいよ月曜日から娘の学校も始まります
新学期がスタートする前の準備運動がてらハイキングへ行ってきました。

ホントは白山の下辺りのハイキングコースの予定だったけど・・・
昼から雨だって話なので・・・
近場の『倉ヶ嶽』へ。

昔々遠い昔、旦那がボーイスカウトか何かで行った事があるという『倉ヶ嶽』
『池の周りをグルッとお散歩コースさっ049.gif』と
軽く言うので調度イイね♪と向かった。

車のナビの設定は『喫茶倉ヶ嶽』

林道を通り随分登ってきた。
目的地近くでパッと開けた抜群の景色♪
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20525771.jpg

倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20531021.jpg

ん~ワクワク感が増します。
ハテハテ・・・
こんな山奥にカラオケ店??
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20532093.jpg


ナビの目的地『喫茶倉ヶ嶽』に到着。
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20551426.jpg

ちょうど店主らしき人が居たので
倉ヶ嶽を散歩したいから車を止めれる場所はないか??をたずねると・・・
この奥に池があり、そこまで車でいける。ソコに駐車場がアルという。

喫茶倉ヶ嶽からは更に道が細く・・車1台程度が通れる細い道
さて到着したのだが・・・
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20562515.jpg

池は??
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_20563919.jpg

この奥らしい
既に険しそうなんですけど・・・008.gif
少し歩くとスグに池にたどり着く。
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2113219.jpg

池といっても『ため池』
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2123378.jpg

ため池の奥。断崖絶壁。なかなか素敵です。
第一釣り人発見(笑)
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2124224.jpg

な~んて所さんの番組みたいな事言ったりしてまだ余裕の私達。

倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2134667.jpg

↑こんな道↑
まだ整っている方なのですが、この時は険しいわね005.gif
なんて言ってました。
さてさてグルリと池を1週する散策コースですが・・・
途中・・・えっ道アルの???
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2163785.jpg

険しすぎます005.gif
虫になった気分。イヤイヤ・・親指姫よ
娘の背丈以上の葉。
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2165371.jpg

葉を掻き分け・・・
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_217728.jpg

なんとかマシな道に出る。

しばらく行くと・・・アスレチックですか???
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_21253949.jpg

イエイエ・・・マジです。
ちょっとしたロッククライミングが2度味わえます。
着いた先は頂上???
見晴らしがイイ。
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2183025.jpg

ん~爽快。

しかし・・グルリ一周。
上にいけそうな道があるものの・・・
またまた険しく・・・
横に、やや下降気味の道が。マシな道と階段があるので行ってみると行き止まり。
どうやら看板に書いてあった『のぞき』の場所のよう。
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_2194539.jpg

いい景色。
と、言う事は上を登るとグルリと一周の道のようだが・・・026.gif
来た道を引き返す。
またまたスリルと親指姫を味わい・・・・
無事歩き易い道に戻ると・・・・
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_21112812.jpg

池の向こう側に『ロッククライミング』をしてる人発見005.gif
倉ヶ嶽でお散歩・・・・お散歩???_f0232107_211263.jpg

すごすぎるぞー066.gif066.gif

いい準備運動になった散歩でした(笑)

きっと時期によっては、ある程度草刈とかして歩きやすかったりするんでしょうけどね。
今度はもう少し草刈とかして歩きやすい環境になってる時に歩きたいな(笑)
ても背丈を越す草の中を潜って歩くなんて事、なかなかないから
娘にもいい経験になったし、私もとっても懐かしかったですよ。
おもしろかった003.gif
でもやっぱり整ってるといいよね~(笑)



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-09-01 21:25 |

by me-319-az