人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

最近、蚊が多いです
朝、洗濯を干しに庭先に出ると3.4箇所必ず刺されます。
夕方も取り込みに行くと・・・やはり3.4箇所は刺されます。
すにぐ薬を塗るとスグ痒みは治まり、赤く腫れにくいんですよね。
なのでココ最近ヒマさえあれば塗っているような
(;´-`).。oO(しょっちゅう塗ってるなァ・・・・)

蚊って気温30度を上回るとあまり活動しないらしいですね。
30度を下回ると活発に活動するとか???
そういえば、ここ最近30度越えだった昼に庭先に出てもあまり刺されなかったかも

ここ数年、ぶら下げ式の殺虫剤のお陰等で蚊などの侵入は少ないのですが・・・
コノ時期、蚊が多くなるとやはり侵入アリですよね。
蚊がいるとわかったら潰さねばと必死になってしまう。
刺されたくないもん。だって痒いもん
目の前を通ったら、力いっぱい両手でパチーン。

手を開くと蚊がいれば仕留めた感でイッパイ♪o(・д・´*)9だが

蚊がいないと、痛さだけがジンジンくる('д'|l!)ぁ゛…イタイ・・・

こんなに力イッパイ叩かにゃならんか??
と思うもののやはりパチーンと力イッパイ叩いてしまう。

蚊だって必死ですよね~スルリと逃げ・・

部屋をグルリとコワイ顔して見回す私はハンターよ。
ドコだ(・ω・三・ω・)ドコだ・・ドコいったー。

ハンターというより・・・
(;´-`).。oO(3枚のお札に出てくる山姥だよね・・・)

1匹が結局捕まえられず闇雲にスプレーをまくのでした
あー・・・痒い

そうそう。年いくとあんまり蚊にさされないんだってね
家のジイ様、蚊にほっとんど刺されないわ(笑)
蚊も、寄ってくるうちが花ってぇぇぇ??(*≧m≦*)プププw





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-09-18 14:54 | ある日の出来事

by me-319-az