アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

・・・・・始めました

さて、何を始めたかといいますと・・・・・

ジョギングです。
定期的にエアロやヨガをしているとはいえ、夏休みなど長期な休みになると全く運動をしないのよね
エアロ再開時、筋肉痛です。
やはり継続が一番大事なんだと痛感する瞬間でもあったり。

夏休みも何度かウォーキングやジョギングをしようと思ったものの・・・
ナンでしょうかねー
靴がないだの、なんだの言い訳をする自分がいるんですよ(笑)ヾ(- -;)コラコラ
コンバースじゃ、足が痛くなる。
なんてね(笑)
でも実際、
パスポートを買ったから、まずパス分の・・
そんな貧乏根性で始めたエアロが続いているし、
次はシューズを買ったからには・・・と
私はカタチから・・が続くタイプのようなのです(*≧m≦*)

なので、まず形から・・・
f0232107_8565774.jpg

ジョギングシューズ。型落ちなのでとっても安くゲット。
安くとはいえ、私の限られたお小遣いの中では高価な買い物ですが(笑)

シューズ選びも随分悩みました・・・
自分の物って、ついケチってしまったりしちゃうんですよね
とりあえず続くか解らないから、
安めのものを買って、続くなら2足目にイイヤツを買う事にして、とりあえず走ってみるか・・・
(;´-`).。oO(ん~きっと続かないな・・・・)

少々奮発して快適な履き心地と買ったからには・・の気持ちを高めるか・・・

靴の試し履きを繰り返し、o(´^`)o ウー
続かないかもの気持ちは払い捨て、追い込め私(笑)
で、奮発を選択です。
とはいえ、型落ちのセール品ですけど(笑)

早速買った当日の夕方、ムスメと旦那と一緒にラン♪
旦那は適度に走っているので、私の誘いも喜んでOKなのです

初ジョギングという事もあり
旦那曰く『超スロー。早歩きのウォーキング?なペース』のジョギングですが4キロ。
ムスメも横腹痛いだのブーブーいいながら完走。
私は意外と・・このペースならもう少し走れるぞ♪と好印象で終わらせれました。

上手く調子に乗ったスタートが切れましたよd(≧∀≦)b

毎日や週何回、そんなハードルは設けず
定期的に体を動かす事を目的として
エアロやシェイプボクシングなどと程よくやっていこうと思います。



運動の秋。皆様もどうでしょう???


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-15 09:11 | 体に良いこと