アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

デコパンでオハヨー

デコパン第二段です。
朝食が楽しくなるデコパンを募集。との事。
「オハヨー」で始まる朝。
食卓もオハヨーヾ(o≧∀≦o)ノ゛で迎えました♪

パンにはバターを塗りチーズを乗っけたの
なのでチーズとバタ子さんがオハヨーと出迎えてくれましたよ
f0232107_1482022.jpg


週末の朝は何だかダラーっとした朝ですが
娘もパチッと目覚める朝になりました

ププッ ( ̄m ̄*) やはりダラーとした週末の朝。ダレも何も気が付かなかったが・・・

!!( ; ロ)゜ ゜気が付いてしまった・・・

さすが私。朝の作品だけあります(;^_^A
バタ子さん。髪の毛がありませんねー
今気が付きました(笑)
頭丸めて出直してコーーーーイ(笑)

《材料》
食パン1枚
スライスチーズ1枚
卵1個
さつま揚げ1枚
海苔適量
《作り方》
さつま揚げはさっと湯通しして水気をきってからパーツを切り分ける。
卵白の1/3量で薄焼卵を作り、帽子を作る。
残った卵白に卵黄を加え薄焼卵を作り、顔を作る
ハムで口のパーツを作る
f0232107_1414252.jpg

海苔で目や鼻。バタ子さんの髪の毛も忘れずに。

組み立てて完成♪

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



☆週末のはなし☆

土曜に4キロ(と旦那は言うが・・・以上あるぞ絶対)ジョギング
日曜に6キロ(と旦那は言うかが・・コレまた絶対7キロ以上あるぞ)のウォーキングへ行ってきました。

ハイ。軽く筋肉痛です(*≧m≦*)。足がパンパンです。
パンパン・・・デコってあげたいけど、そのパンではありません('д'|l!)
向こう脛が痛いであります。

つい向こう脛といってしまう私に
「コッチも脛ψ(`∇´)ψウキョキョ」という旦那・・・
その「むこう」じゃない(-ε-〃)b゛ チッチッチッ
というと「有効脛ψ(`∇´)ψウキョキョ」
どこまでも「向こう脛」をバカにする
向こう脛。別に「向こう」ってつける必要ないんだろうけど・・
裏はフクラハギだしね。
つい「向こう脛」と言ってしまうなぁ(;^_^A
そんな母を持つ娘も「向こう脛」と言っていた・・・(゜Д゜ノ)ノェェ,,

「すね」と言おう・・

軽い筋肉痛なので、ちょっとムチを打ちにエアロでグイっと一動き。
体が軽くなりました

今週も頑張りましょうo(・д・´*)9


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-22 14:32 | パン