アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

デコパン  紅葉・・色付き始めました

またまたデコパンです(;^_^A

今度は溶けるタイプのチーズを使って・・・
デコパン「朝」がテーマらしい
「楽しい朝」以外にも
「身近な食材で手早く出来る」っていうのもお題の1つ。
使うものはいつも身近なものなので、何の迷いもないですが・・・
手早くデコをテーマにしてみました。
こちらも普段余り凝ってないので、なんなくクリアーではありますが
平日の時間のない、ボンヤリした朝でも作れる「手早く簡単」をテーマに

バタ子さんで髪を付け忘れてましたからねー。
朝からそこそこシャキシャキはしてますが頭は結構ぼんやりしてる私でも
作れるデコパンです。

季節的に「紅葉」の時期でもありますので、食パンの上も
「食パン山の紅葉。色付きはじめました」
f0232107_8255824.jpg



《材料》
ブロッコリー      1/8房
ミックスベジタブル  大さじ1
サツマイモ       少量
ハム           少量
スライスチーズ    1枚
食パン         1枚

ブロッコリーは茹でたものをシッカリ冷まし、小さくカット
ベジタブルは茹でるかレンジで加熱して水気を切っておく。
サツマイモは5ミリ程度の輪切りにして柔らかく加熱してシッカリ冷ましてからウサギなどの型で抜く。
目はミックスベジタブルの人参を薄くスライスしてストローで抜きました。
ハムは口の形と花の形に切っておく。
ハートなどの型抜きを使うと簡単です。

食パンにチーズをのせ、上半分にブロッコリーをのせ、ミックスベジタブルを散らばせておく。
サツマイモ動物と花のハムをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成

サツマイモ、ブロッコリーは前夜の残りを使ったので、ホントすぐにできちゃいました♪
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


こんがり焼けたチーズ
甘いコーンときたなら、ウサギじゃなくキツネにすればよかった。

♪子狐コンコン山の中・・・♪

ウサギってトコが~やっぱり朝なんだな・・・





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-23 08:31 | パン