アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

アンキパン。反転がポイントです。

小学生の人気№1のドラえもんの道具って『アンキパン』なんだって・・・
覚えたいモノを転写してパンに焼付け食べると暗記するという優れもの。

そりゃー人気№1になるわよね♪
私も買い物リスト転写して食べたいわ(笑)
そんな夢のアンキパン
レシピブログさんから届いているスライスチーズを使ったデコパンとして作ってみました。
f0232107_8141966.jpg

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!・・・またまた今気が付いた。
一番下の答え、32の3も2も反転になってない・・・
真ん中の四角の中の3もだ・・・
ハハハ(;^_^A
これじゃー間違った事アンキしちゃうね(笑)

ちょっとモニターレシピとしてはあんまり??
海苔とチーズだけじゃーねぇ
のびたクンも付けてみたけど・・
(この時はのびたクンで32の間違いを隠すつもりなんてサラサラなかったんですよねー)
f0232107_8161420.jpg

なんか冴えない花になっちゃったなー・・・
('д'|l!)ぁ゛…
コチラも4、反転になってないし・・・
これじゃー・・また、たのびたクン0点だね

《材料》
食パン     1枚
スライスチーズ 1枚
海苔      適量
卵       1個
《作り方》
アンキパン
海苔で数字や式、四角をカットしておく。
パンにチーズをのせ、海苔を裏返しにして反転字になるようにしてチーズの上にのせる。
のびたクン
卵白と卵黄にわけ、卵白の1/3で薄焼卵を作り、眼鏡とパンをカットしておく。
残りの卵白に卵黄を加え薄焼卵をつくり、顔をつくっておく。
海苔で目、口、眉、頭をカットしておく。
アンキパンの上にパーツをのせていき完成

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-24 08:32 | パン