アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

Q・B・BのQちゃんと一緒にデコパン食べよっ

Q・B・BのイメージキャラクターQちゃんから
 『ボクの似顔絵デコパンにも挑戦してみて♪ってお誘いメッセージもありましたので(多分)・・挑戦してみました♪o(・д・´*)9

f0232107_1112093.jpg

Qちゃん、
今日は旗の代わりにナイフとフォークで一緒にデコパン食ようねーーー

《材料》
卵1個
赤ウインナー1本
海苔    適量
食パン   1枚と少し
スライスチーズ1枚と少し

《作り方》
卵白と卵黄にわけ、卵白の1/3で薄焼卵を作り、帽子と服をカットしておく
残りの卵白に卵黄を加え薄焼卵をつくり、顔と首、手をつくっておく。
海苔で目、鼻、口、帽子のライン、襟、ナイフとフォークをかっとしておく。
赤ウインナーの皮のを剥くようにして薄くスライスして『Q・B・B』の文字をカット。
食パンにスライスチーズをのせ、パーツをトッピング。

食パンとチーズの少しでQちゃん用のチーズトーストを作る。赤ウインナーで太陽、海苔でオハヨーの文字をカットしてのせ、Qちゃんにデコパンを持たせ完成

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-25 11:02 | パン