アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

動物デコパン

そろそろネタ切れのデコパンですが・・
今回のデコパン
ヒヒーン☆ワンワン☆にゃーにゃー☆コケコッコー♪
あのお話のデコパン
ブレーメンの音楽隊ですぅ
f0232107_1635411.jpg


《材料》
さつまあげ    1枚、
卵        1個
かつお節     適量
海苔       適量
魚肉ソーセージ 1cm程度
スライスチーズ  1枚
食パン      1枚

《作り方》
さつま揚げはさっと湯通しして水気をきってからロバのパーツを切り分ける。
卵白の1/3量で薄焼卵を作り、鶏を作る。
残った卵白に卵黄を加え1/2量で薄焼卵を作り、ネコを作る
更に卵液にかつお節を加え
薄焼卵を作り犬を作る
魚肉ソーセージで鶏のパーツを作る
海苔でパーツを作る
食パンにチーズをのせ、パーツをセットし完成


具材がどうも毎回同じパターンで・・・
なんだかなぁ('д'|l!)と自分でも思いますが
さてコレをつくっている最中・・・

あの歌も頭をよぎり・・・
もう1枚作りました。

f0232107_16355212.jpg

こぶた♪たぬき♪きつね♪ねこ♪こぶた・・・・・
エンドレス( ̄m ̄*)


ブレーメンと作り方は同じです。
こぶたはハム
たぬきはさつまあげ
ネコは薄焼卵
キツネがかつお節いり薄焼卵です。
f0232107_1639025.jpg


娘がやってきて作ってみたそうな顔をしていたので作ってみる??
と聞くと『うん』
好きなように・・・と
口出ししたくなるので台所から離れると
ハートや☆なら型抜きがあるのに・・
ぺティナイフでフリーハンド。やるねぇ(笑)
後で『型抜きあるよ。』というと・・
えっ・・・('д'|l!)
大概フリーハンドの私を見てるだけに型抜きがパッと思いつかないんですね(笑)
とっても美味しく可愛らしく出来たデコパンは私と旦那で頂きました♪
f0232107_16365726.jpg

ハートの抜いたものも無駄にはしません☆
f0232107_16372792.jpg

でも☆の抜いた方は・・・パクリ(笑)

周りに4つ置いてあるのはチロルチョコ・・・
デザートだって(笑)
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-10-29 16:46 | パン