人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

京都☆八坂神社☆

土曜に用事があり京都へ行ってきました。
3連休と紅葉シーズンで京都は激込みだろう・・・
パーク&ライドで郊外に車を止めて行ってきました。
昼には用事も済んだのでちょっと京都をブラリとしてきました♪
嵐山の紅葉・・行ってみたいけど・・
ちょっと時間も足りないだろう~と言う事で断念。

八坂神社へ・・・・

なぜに???ですよね(笑)

八坂神社、何度も近くを通り、何度も八坂神社の中を通った事があるんだけど
よくみてなかったんだよね・・
旅行雑誌なんかでも八坂神社は小さく朱色の西楼門がチョコンと載ってる程度。
何にも知らなかったのでジックリ
(と、言ってもやっぱりササッとになっちゃいましたけど)

八坂神社、境内末社が多いんですよ。
この事を知った時に
『えーーーっ(゜Д゜ノ)ノ知らなかった・・・』だったんですよ。
一体今まで何を見ていたんだろう・・・・・・

京都☆八坂神社☆_f0232107_9172852.jpg

正門の南楼門を潜るとすぐに
疫神社
京都☆八坂神社☆_f0232107_918999.jpg

太田白鬚社
コチラに真っ赤な紅葉が・・
京都☆八坂神社☆_f0232107_9215822.jpg

大国主社
京都☆八坂神社☆_f0232107_9224773.jpg

京都☆八坂神社☆_f0232107_9232152.jpg

縁結びだけあって沢山のカップルが列をついてました

そして・・美御前社
京都☆八坂神社☆_f0232107_9243139.jpg

八坂神社へ来てみたかった理由の1つでもあったり・・・
京都☆八坂神社☆_f0232107_92516.jpg

この美容水をお肌に少しつけるといいそう。
ガッツリ洗顔したい欲の塊を沈め( ̄m ̄*)
チョンチョンとつけ
お参り・・・(-人-)

「懇願」なんてタイトルがつけられそうな写真を撮っていた旦那ですが・・


付き添いの男性人、皆さん必死にお参りする相方を後ろから撮影されていました(笑)

娘もモチロン・・オンナですもの(笑)
ピチャピチャ・・・懇願(-人-)・・・



京都☆八坂神社☆_f0232107_9304694.jpg

八坂神社では結婚式も行われていたり、七五三の参拝の方も・・
沢山の人でした。


帰り、京都駅で見たクリスマスツリー
京都☆八坂神社☆_f0232107_928258.jpg

大きくてー綺麗でしたーーー☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
都会はやっぱり凄いなー・・・
クリスマスまで1ヶ月きりましたね。
と、言うことは・・・1年も・・・o(´^`)o ウー
大掃除、年賀状・・・・
何かと忙しくなりますね

体調には気を付け、元気に過しましょうo(・д・´*)9

パワー充電の日帰り京都の旅でした♪








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-11-26 09:36 | 旅行

by me-319-az