アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

金時草食パン

金時草食パンを焼きました
f0232107_14332130.jpg

ホームベーカリーの蓋を開けるとフワッと香る
何を入れたか分からない我家の人達。何の香りかよく分からない。
何か分かる??と聞くと
『グリーーーーーン』
抹茶だと思い込んでる
まさか金時草だなんてね(笑)
トーストするとフワッと香るけど、バターやマーガリンを塗ってしまったら・・・
『金時草』だなんて分からない。
f0232107_14335292.jpg


金時草食パン1.2斤
《材料》
金時草   50g
水      180cc
スキムミルク  12g
塩       6g
砂糖      20g
バター     10g
ドライイースト 3g
強力粉    300g

《作り方》
金時草は水90ccと一緒にミキサーで攪拌。
取り出し、さらに残りの水90ccで中に残った金時草を取り出すように攪拌して取り出しホームベーカリーに材料と一緒にセットし、後はホームベーカリーにお任せです。



3連休最後の日曜は久々の快晴。
白山が綺麗に見えました。
f0232107_14343634.jpg

思わずパシャリ。
こんなに快晴なのにね・・・
今日は一日雨の石川です。
雨にも負けずーーーー

今日も元気に過しましょう



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-11-26 14:35 | パン