アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

アッチのホットサンド

アボガドが大変安く2個で98円(。→∀←。)
見切りではないので目を疑ってしまいました・・・

特売品です。

いい感じで熟していたのでスグに頂く事に。
あまりアボガドを食べないのでレパートリーがない

さてどうやって食べようか・・・
o(´^`)o ん~・・苦手な人も居るし(旦那)

見えないようにホットサンドで頂きました
f0232107_840931.jpg

アッチって何??ですよね(笑)

具の頭文字

アボガドの『ア』
ツナの『ツ』
チーズの『チ』でした

『ツ』は小さくない。
『アツチ』じゃないか・・・なんて言わないでね。ヾ(´∀`*)

さぁ一緒に♪ヾ(ゝ∀・。)ノ゛
ちっちゃい事は気なするなー・・ワカチコワカチコ♪♪



さて、作り方と、言うほどではありませんが・・


《材料》
●アボガド1個
●ツナ缶 1缶
●フライドオニオン 適量
●フライドガーリック 適量
●醤油  小さじ1/2

ピザチーズ 適量
食パン  3~4組

《作り方》
1.アボガドは皮と種を取り除きフォークなどで潰す。
ツナ缶は油を切る。
2.●の材料を全て混ぜ合わせる。
3.ホットサンドメーカーに食パンをセット。
ピザチーズを適量のせ、2の具を乗せ、更にピザチーズをかけ、食パンでサンドしてプレスして完成。


チーズが絡んでツナの香りもあって
アボガドが苦手な旦那も美味しいと言って食べてくれました。

更に具にマヨネーズを適量加えると食べやすいですね











ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-12-05 08:42 | パン