アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

枕パッドが・・・・・

たまたま立ち寄ったスーパーのテナントに入っていたお店で・・
ふかふか枕パッドがなんと100円で売られていました。
f0232107_17591844.jpg

どうも去年・・の持越し品の様子。
似た品が380円で売られていました。

モコモコした縫ぐるみのような生地。
こういう生地って買うと結構するんだよね・・
100円だと生地代にもならないんじゃない?
でも・・白ってねー。クスミ易い。
あっでも100円なら使い捨てでもいいじゃん。
いやいや100円とは言えども買う以上は大切に・・
100円で真剣に色々葛藤してしまうAZUMONです。
だって・・・
買ったはいいけど使わないからと譲った物とか・・多いんだもん。
勿体無いよねーーーー
と、この思いは断捨離効果だと信じています(笑)

『売られていた』なのに自宅撮影という事は・・
ハイ。買っちゃいました。
枕パッドとして使うのではなく・・・
へへへ。生地として購入しました。
このモコモコで・・・
暖かいネックウォーマーを作りました。
f0232107_180147.jpg

モッコモコだよー♪
f0232107_1802242.jpg

枕パッドなので、薄いですが中綿と裏生地がついているのでシッカリした厚手の生地。
ボリュームのあるネックウォーマーになりました♪
生地の長さとしては少々足りなかったのですが
幅がギリギリ取れたので半分にカットして真ん中でつなげました
表生地はウール♪
これまたブランケットと一緒に実家経由で頂いた生地♪
制作費100円なり~(笑)

作り方は以前の作り方です→『ボタン式ネックウォーマーの作り方』。

今回もプーさんに
着用モデルとして依頼しました
f0232107_182579.jpg


感想は???
『フカフカであたたかーーーーい♪』
なんてねー(笑)





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-12-06 18:08 | 裁縫