アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

金時ショウガ

モニプラさんの『金時ショウガ』を試しました
原料屋ドットコムサンの『金時ショウガ』です。

f0232107_8361322.jpg

冷え性・寒がりな方に!!って私の事だわー☆
金時ショウガって初めて♪
体をぽかぽかにする、生姜特有成分「ショウガオール」を多く含み
香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富だそう。
中でも良質の辛み成分「ジンゲロール」は一般の生姜の約4倍も含まれているそう。
ん~温まるわけだ☆

更に、コチラの金時ショウガは無添加で保存料を含まないで嬉しいですね☆

辛味が強いという事で最初は少なめに・・・という事です。
細かいパウダーなので、溶けやすいです。
f0232107_8461217.jpg

まず最初は味を知るべく・・と思い
シンプルに
少なめに入れた金時ショウガとお湯でショウガ湯。
f0232107_8393389.jpg

1口頂きやはり砂糖を少々追加。
私はショウガの辛味が好きなので追加して飲みました
やはり辛味は強いので最初は少量で・・・がオススメですね
ポッポと温まる♪

ヨガの先生も、別でダンスを教えてるのですが、
そのダンス前にショウガティを飲んだら汗が大量に出た。と仰ってましたよ♪
1人温まりつつ、フムフムと思い出しこの後、掃除でもしてせっせと動こうと思うのでした(笑)
思うだけ~(笑)
さてさて、生姜湯もショウガの香りを楽しむのには最適ですが
それだけじゃ勿体無いので
前記事のレモンの砂糖漬けを加えて
ジンジャーレモンティに。
f0232107_8352798.jpg

おかずやスープにも使えばいいのですが・・1人ブレイクタイムの1ドリンクで心と体を温めたく・・・。
ドリンク使いばかりになってます


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-12-18 08:46 | 体に良いこと