人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

クリスマスパン

☆メリークリスマス☆
今朝起きたら外は真っ白。
ホワイトクリスマスの石川です。
朝からズーっと一度も止む事なく降り続いてます。
先日の雪が消えたと思ったら・・・
ふぅ~・・
食べ過ぎちゃった昨日の分を消費しようとせっせと雪かきに励んでます。

さてさてクリスマス・イブなので朝食はクリスマスな桑抹茶パン
クリスマスパン_f0232107_12212560.jpg

使った抹茶は桑抹茶。
そのまま食べてもふんわり香る桑抹茶。
トーストすると台所に広がる抹茶の香り・・
ん~たまりませんねー
クリスマスカラーの赤と緑のパン
可愛いでしょ♪
三つ編みパンをグルっと丸めてリースも作ってみたよ。
クリスマスパン_f0232107_12203887.jpg

甘納豆を巻き込んだグルグルパンも
クリスマスパン_f0232107_12231776.jpg

ホンノリ甘くてこれまたおいしかったです♪

《材料》
桑抹茶    10g
強力粉    190g
水       140cc
スキムミルク  8g
砂糖      16g
バター     16g
塩        4g
イースト    4g

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト参加中


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-12-24 12:25 | パン

by me-319-az