アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

新調♪

ホームベーカリーを新調しました。

年末年始に財布の紐がどこかで抜けてしまったようです
初売りチラシで見つけてしまったホームベーカリー
TーFALのブーランジェリー
f0232107_843534.jpg

少し前にこのホームベーカリーを家電量販店で見つけ気になっていたの。
初売り価格で家電量販店で見かけた時の価格より半値以下だもの・・・
つい自分に御褒美なんて甘い悪魔の囁きに乗っちゃったわ(笑)


食パンからバゲット、更にマカロンまで焼けてしまうという優れもの。
しかもオーブンがなくたって菓子パン、惣菜パンなどの成型パンまで焼けちゃうんですもの。

我家のオーブンではフランスパンを焼く為の温度は結構厳しそうなので諦めていたのですが・・・

フランスパンだけなら以前から出ていたタイプでもよかったのですが
イマイチ踏み切れなかったのよね。

マカロン。

コレはーーー踏み切るきっかけになりましたよ(笑)

しかし・・冷静になったら
別にオーブンがないわけじゃないのにね
恐るべし新春マジック・・・・
いえいえ
単に財布の紐が抜けてただけですね

フランスパンはフランスパン用の粉がなくても
強力粉と薄力粉を7対3で混ぜ合わたものを使っても大丈夫なようです。
しかし、折角なら・・・とフランスパン用の粉を買ってきました。
f0232107_902083.jpg

早速フランスパンに挑戦
最初の焼き上げの色は標準で。

最初はやっぱりプレーンで味を確かめる

予定でしたが・・・

ふと、(・∀・).。oO(・・イイコトオモイツイタ・・)

あっ☆旦那クンも娘もチーズクッペ好きよね。
タップリ入れてあげよーーーー♪
なんて要らない親切心に燃え

あっ私は余った御節の黒豆いりでちょっとスイートに・・・
なんてまたまた余計な事を思いつき
プレーンは1本だけとなってしまいました
さて焼き上がり・・・

まずはチーズから

( ;-`д´-)ありゃ・・・・
f0232107_8484956.jpg

やっちまったなーーーーカァチャン(´-ω-`;)ゞ

コチラはプレーンと黒豆
f0232107_8495812.jpg


焼き色薄ッ
ソフトフランスパンといった感じ。
中も結構詰まった感じになっちゃったし・・・
遠いなー。フランスパン。
でも・・でも・・でも・・
超ウマーーーーッやっぱり自家製ってイイネ

コチラは焼き色を濃い目に設定バージョン。
f0232107_931525.jpg

マァマァな焼き色かな♪

写真はナイのですが
このプレーンなフランスパンでねー。
明太フランスパンを作ったんだヾ(o≧∀≦o)ノ゛
コレを食べたくて・・・(笑)

トーストして食べるならコレくらいの焼き色でちょうどイイのかも


食パンレシピも何種かあり、普通の食パンも焼いたのですが
ん~
コッチの方がフランスパンかって位いい焼き色が付いたんだよね。

次は違う食パンレシピで焼いてみよう

今年最初のブログ記事がパンだっただけに・・・
パンが多くなりそうな予感~ ( ̄m ̄*)


あっその前・・・
財布の紐新調してギューーーッと結びなおさねば( ´艸`)ムププ 



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-01-07 09:04 | パン