人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

試作

節分モードに入ったものの・・・
バレンタインももうじきですね。
すっかり忘れていましたA´ε`;)゚・゚

もう本命だのお配りだの・・・
そんなチョコは私には不要なので、娘の友チョコ作りの応援です

今年は、ラクチンチョコの予定なのでお気楽モードになっていました

昨年、とんでもないビックリ処分価格で買っておいたチョコの型・・コレ↓を使う予定
試作_f0232107_936091.jpg

ベローーーンってミルクチョコ溶かして流し入れようと思ったけど、芸がないわね☆
と、クッキーを裏ッ側にくっつけて・・・
ホラ、アレ・・・アルフォートみたいに
試作_f0232107_9364427.jpg


そして印刷でも1色刷りより2色、3色刷りの方が可愛いもんね
ちょっと顔のトコとか色変えてみようかなーって母試作♪
無計画の私ですが、娘のためです。計画を立て・・・
型の凹凸をよーく観察して、計画的に・・・
試作_f0232107_9381154.jpg


なかなかいい感じ♪ (○゚ε^○)v

こういうのはスプーンで流し入れるより、ちょっと面倒かも知れないけど、絞り袋に入れて作業すると空気とかも入らないし、細かい箇所もソコソコ綺麗に出来るの、絞り袋の方が結果的に楽かも。
私、こういう時って~
つい道楽心からスプーンでやって、倍時間掛かったりしちゃうのよねー
今年はこういう結果的に楽になる一手間を掛けれるようになろう♪

ん~ただ、娘が作るだけあって・・・
チョコが固まらないよう手早く・・・というのが難題だなーA´ε`;)゚・゚









ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-01 09:47 | キャラクターおやつ

by me-319-az