アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

トマト食パン

レシピブログさんから届いたサンシャイントマトを使ってトマト食パンを作りました。
生のトマト1個使ってます(*^ー゚)b
f0232107_848366.jpg

食パンは1.5斤です
焼きあがって蓋を開けたとき、フワーッとトマトの香りがありましたが・・・
冷めた食パンからは特に香りません☆(多分)
トーストせずにそのまま。何も付けずにそのままの状態で食べると
1/2以降から少々トマト??と感じるかも☆
サンドなどにして何か具を挟めば気が付かないですね♪(〃艸〃)ムフッ


うっすらオレンジがトマト嫌いさんは警戒心を持ってしまいますが・・・

焼き色を付けたトーストにしてマーガリンやバターを塗ってしまえば、色も分からないし、トマトの味だって分からないです。(気が付かないかな??)
トマト嫌いで敏感な子でも食べれそうなトーストです♪(〃艸〃)ムフッ
f0232107_845685.jpg


トマト食パン
《材料1.5斤》
強力粉   370g 
トマト    1個(皮とヘタをとり180g)
水      90cc
(トマトと水をあわせて270gにしてね)
砂糖     25g
バター     25g
スキムミルク 15g
塩       7g
ドライイースト 5g

《作り方》
トマトの皮は湯剥きして、ヘタを取る。
細かく刻み水と一緒にミキサーにかける。
全材料をホームベーカリーにセットして焼き上げ完成です


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-02-05 08:53 | パン