人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

トマトソースで簡単ピザトースト

またまたレシピブログさんから届いたトマト料理です。
今回はトマトソース。
簡単ピザトーストを作ろうと思って作ったトマトソースです
コレは前回のトマト食パンよりトマトを感じますよ

トマトが苦手な方でも
ピザソースやケチャップがクリア出来てる方なら食べれる感じです(*^ー゚)b
が、アレンジ次第でトマトソースのトマトの味をもっと感じにくく出来ますよ~

一昔前の私ではこのソースは食べられなかったレベル。
どんなレベル??
ん~
サラダのトッピングについてるトマトの汁が付いたサラダも食べたくなかった。
トマト食パンも、色で・・絶対食べないな(笑)
というレベル。
そういう方にはかなりハイレベルかも知れませんが・・頑張って☆
今の私と娘は、このレベルはクリアしました☆

さてさて・・簡単ピザトースト
トマト食パンにトマトソースを塗り・・
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_13215620.jpg

溶けるチーズを4つに切ってトッピング。
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_1322217.jpg

好みで十字にマヨを絞りトースト
もしくは、チーズの下にグルリ、トマトソース自体にマヨを混ぜても。

トマト嫌いさんもトマトソースやケチャップにマヨネーズを混ぜるとそれだけでグンと食べやすくなるんですよ☆

辛味がないので子供や辛い物苦手な人用にスパイスなどは一切入れてずにベースとして作ったので・・・
お好みで唐辛子や胡椒を振ってからどうぞ・・
《簡単》ピザトーストなのでサラミなんかは省きましたが
ベーコンやウインナー、サラミなんかものっけて焼いちゃってくださいね

((┘゜∀゜)┘おーーーい☆焼けたよーーー♪
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_13231661.jpg



このトマトソースはピザトースト目的でもあるので玉ねぎ多目です。
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_13235997.jpg



トマトソース
《材料・ピザトースト5~6枚分くらい》
トマト  2個
ニンニク 1-2カケ
玉ねぎ 1/2個
ローリエの葉 1枚
塩小さじ 1/2
オリーブオイル 大さじ1
胡椒       少々
《作り方》
トマトの皮は湯剥きしてヘタをとって細かく刻む。
玉ねぎとニンニクは微塵切り。
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを加え、よく炒める。
トマトとローリエの葉を加える。
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_1324336.jpg

半量になる少し手前で塩コショウを加え味を整える。
半量程度まで煮込んだら完成。
トマトソースで簡単ピザトースト_f0232107_13251367.jpg

出来たて直後より半日以上休ませると、トマトの酸味が丸くなります。(なってるような気がします)

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



最近、ウッカリ忘れん坊さんが多いAZUMONです(≡ε≡;A)…
あまり・・頭を使っていない証拠だな・・なんて思っていたら、
脳みそが溶けて鼻から出てきてしまいました。
( ´∀`)ヵヵヵ
冗談です。鼻風邪です。
一昨日から喉が何か引っかかる感じがしていて・・翌朝治ったと思ったら
鼻水になっちゃった。
とりあえずズルズルだけなので、お薬飲んでます。
もうねー・・悲しいかな。
コレくらいなら一晩グッスリ寝たら治るかな??
という考えは破り捨ててしまいました。一晩寝た翌朝は悪化以外ありませんから(笑)

早めの薬と生姜柚子茶のお陰で
昨日からみるとグンとマシになってきました。
脳みそが固まってきた??ヾ(- -;)コラコラ違うよ・・・

あっそうそう。柚子茶の素を作ったんです(○゚ε^○)v
明日にでもブログにアップしようと思います。
意外な?意外でもない??副産物もありますので
良かったら明日も覗いてやってくださいね♪ヾ(ゝ∀・。)ノ゛

皆様も気をつけてらっしゃるとは思いますが
インフルも流行っておりますので、より一層気をつけてくださいね


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-05 13:50 | パン

by me-319-az