人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

友チョコ&感謝チョコ

3連休、チョコ作りに精を出した方も多いのでは??
我家も数日に分けて頑張りました(*^ー゚)b

友チョコ&感謝チョコ_f0232107_7494847.jpg


型に流し入れるタイプなので固まるまでの待ち時間。
一度に作れる数の関係で数日に渡って作りました~

バレンタイン☆
ジジやババ、甥っ子やオバちゃんオジちゃん友達・・・性別関係なし感謝チョコであります~
友チョコ&感謝チョコ_f0232107_7503673.jpg

友チョコ&感謝チョコ_f0232107_7513949.jpg

そして数日に渡ってチョコの買い足しでした(笑)

手本として私が1つ作りましたが後は娘が作りましたよ♪o(・д・´*)9

合計10組と保険2個と失敗いくつか(笑)
約束の友チョコは2個だけど、結構当日や翌日、急遽な約束があったりなかったりなので保険も必須(笑)
そして試作と称しての味見で久々にニキビが・・
(,,-`ノ。´-)ニキビジャナイヨ・・・
あっ吹き出物か・・・
食べすぎですね(笑)

流し入れるだけ・・・
とはいうもののなかなか難しいものですね
裏側のボロ隠しにクッキーもくっつけたり、アーモンドを入れたり・・・

ナイロン袋に入れラッピングしたのですが
万が一溶けても取り出しやすいようにクッキングシートに挟んで袋に入れましたよ
友チョコ&感謝チョコ_f0232107_7524112.jpg

感謝チョコ。友チョコ以外は渡し終わりました!(≧∀≦)ゝ
貰ってくれてありがとねーーーー☆


友チョコ&感謝チョコ_f0232107_75255100.jpg


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-12 07:59 | 子供クッキング

by me-319-az