人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

お疲れ様とヨロシク

もう、しばらく前からですが・・
我家の家電など可愛い仲間達が・・次々壊れたり調子が悪かったり・・・
直したり騙し騙し使っていたり・・・でしたが
ついに悲鳴が・・もう限界(◞‸◟ㆀ)ショボン 
暮辺りから何かと買い替えが続いていたのですが
ついに大物さんも、交換になりました。

ボイラーとガスコンロ

散々悩み続けたボイラーとコンロを交換しました♪

ガスコンロからIHクッキングヒーターになりました。
12年強使ってきたガスコンロ。
お疲れ様でした。
最後に感謝を込め一磨きo(・д・´*)9
お疲れ様とヨロシク_f0232107_8431543.jpg


鍋もフライパンもIH対応のものを使っていたけど・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
かなり歪んでいてビックリ。
あまり気にする必要のない??ガスだっただけに・・・気にならなかったよー(汗)

まだ使える綺麗なちょっとイイ鍋は旦那の妹が貰ってくれるというのでお嫁行き。
後は改めて見ると底もベコベコで蓋もキッチリ閉まらない(笑)そんな年季の入った鍋

なんやかんや言いながら・・大事に使ってたんだな・・・と思いつつ
全ての鍋を再度使ってお別れ会をこっそり開いていたここしばらくでした。
新しい物が入るのは嬉しいですが、お別れするのは寂しいですね(◞‸◟ㆀ)ショボン 
感謝を込め最後のお別れ会
アリガトウ・・ガスコンロくん。鍋さん。フライパンちゃん。そしてボイラーくん。
お疲れ様でしたー!(≧∀≦)ゝ


IHクッキングヒーターも、鍋を振れないとか、持ち上げたら切れる。
そんな難関をクリアできるか・・・挑戦していたけど・・・どうにもコレは無理。
どうしても持ち上げてしまう・・・A´ε`;)゚・゚
なので、ちょっと+αしてセンサー付きのものにしました~
お疲れ様とヨロシク_f0232107_8505074.jpg

ヨロシクお願いしますね☆

そしてボイラーからエコキュートに。
オール電化になった我家。
深夜割りとか・・・ちょっとお得になるそうで・・・
私の事だし~
どうせならと安い時間にデンキを使う生活になるんだろなー・・・
と、どんなスタイルになるのかしばらくイメトレとして時間を意識してみました。
夜は早くにオネムになっちゃうのでA´ε`;)゚・゚


朝活派になりそう(●´∇`)人(´∇`○)

最近寒くてダラダラ~なかなか起きれなかったけど、
深夜割り・・・欲でシャキッと起きれそうだな(笑)
フフフ( ̄m ̄*)
案の定、今朝は目覚ましがなる前に起きれましたよ(笑)

欲ってスゴイパワーを生みますなーψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



工事のあった昨日は、また特別冷え込んでいました。
幸い晴れてはいたのですが、朝一番はマイナス3度・・・とか??

寒い中の作業、本当にありがとうございました~


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-02-18 08:56 | グッズ

by me-319-az