アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

イングリッシュマフィンサンド

イングリッシュマフィンのサンドって朝に出すとちょっとオシャレなイメージからか・・???
娘が妙に喜びます。
しかし、卵やベーコンをサッと焼いて
サンドするのは『またか・・』の反応になりつつある。
簡単だけど、卵もベーコンもソテーするのよ。
朝から贅沢な人達・・(`・з・)ブー 
またか・・のリアクションは悔しいわ
しかもね、私が朝寝坊した朝に限ってそんな事言うんだもの・・・(`・з・)ブー 

今回はもっと簡単なのに、ちょっと違うわってトコみせてやるわo(・д・´*)9


(゜ω゜;)。o○(えっ!?もっと簡単なのに???)

(*≧m≦*)プププwようは~卵とベーコンやハム意外の組み合わせなら何だっていいんだよね(笑)

今回はクリームチーズと鮭
サーモンじゃなくてね

しかも・・・フフフ瓶詰めのほら・・アルでしょ
鮭ほぐし身や、鮭フレーク・・・
アレを使ったの d(≧∀≦)b

フライパン出してソテーだってしなくてもいいのー♪洗い物が1つなくなるわ(○´艸`)
簡単♪簡単♪忙しい朝、寝坊した朝に持ってこいっ
f0232107_9193893.jpg

f0232107_9224926.jpg

そうなのよ。
忙しい朝といえば・・先日レシピブログさんから届いたモニターのお題が
『忙しい朝に・・』
モニターの品のパセリを使ったわ
彩りが良くなるわ♪
元々相性がいい鮭とクリチだけど、パセリの香りが更にギュッと結んでくれる感じ(○´艸`)

マフィンにクリームチーズにパセリを混ぜ、鮭を乗せてからトーストするの。
クリチは冷たい方がいいかなー・・と思ったけど
鮭は少し温めたほうがタップリ入れなくても口の中で存在感が出たわ
鮭もクリチも冷たいままだと、少しの鮭だと存在感が少なく、クリチにもっていかれたかも
おまけに朝はちょっと温かい具の方が美味しいよね♪
レタスは常温に戻して冷たさをとってみたわ(笑)
新玉ねぎが冷蔵庫に転がって宝スライスして、乗っけてみた☆
これは子供の場合は抜きがいいかも。
もしくは水にさらしてからかな☆
好みで鮭とイングリッシュマフィンを温めて、後でレタスと一緒にクリチを乗せてもいいね♪
うん。そこはお好みだな♪(*^ー゚)b

鮭とクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
《材料》
イングリッシュマフィン 1組
クリームチーズ     20g
パセリ           小さじ1/4
鮭ほぐし、鮭フレーク  適量
レタス・新玉ねぎ     適量

《作り方》
1.クリームチーズとパセリをよく混ぜる。
2.イングリッシュマフィンの片面に1のクリームチーズを塗り、鮭フレークを乗せる。
3.もう片側のイングリッシュマフィンと一緒にトーストする。

レタスとスライスした新玉ねぎをのせ、サンドして完成。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-03-25 09:30 | パン