人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

フルーツおからピザ

お昼ごはんにフルーツピザを作りました。
フルーツおからピザ_f0232107_15521698.jpg

旦那が居たら、『飯じゃねーオヤツだーヾ(*`ェ´*)ノ』というだろな・・と思いつつ

娘と2人ですもの
こんなオヤツみたいなお昼ご飯もたまには・・・( ´艸`)ムププ 
後は残りのおかずですが・・
ピザ生地には、おからを使って簡単すぐ出来ちゃう『おからピザ』
捏ねも発酵も不要。
フライパンとトースターで作っちゃうから、ホント、スグできちゃうの♪
ヘルシーなのに、イソフラボンもファイバーも豊富よ♪奥様♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


生地の見た目はクリスピーチックだけど、モチモチなのよ~♪
このピザ生地は長期の休みは必ず作ってますなー
少し前に乾煎りして冷凍しておいたおからなのですが・・・
ちょっと油断したら焦がしちゃってねーーー・・・
フルーツおからピザ_f0232107_1556102.jpg

でも、ほら、全粒粉入りみたいじゃない???なんちゃって(笑)

使うおからは生オカラでもいいし、乾煎りした物でもいい。
乾煎りしたものなら、先に生おからくらいになるように牛乳や水、豆乳を加えておくの。
それから片栗粉と水を加えて混ぜればいい。

カスタードジャムを塗ってバナナと苺をトッピングしてからトースターで焼いて
コロコロに絞って冷凍ストックしておいた生クリームをトッピング。
バナナは加熱したから甘くてトロン♪苺も加熱したから、バナナと馴染みがいい♪

ウフフ♪美味しかった♡♥(。´▽`。)♥♡

おからピザ
《材料》
生オカラ50g
片栗粉 50g
水    30cc~様子を見て
塩    小匙1/4

材料全てボウルに入れてよくこねる。
水は一度に全量加えず様子を見ながら加えてね。
おからにより水分は増減してね
薄く伸ばしてフライパンで弱火でジックリ両面焼く。

ソースと具をトッピングして油を塗ったアルミホイルかクッキングシートにのせ焼き上げ完成。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-03-27 16:15 | おから・豆腐レシピ

by me-319-az