人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ロールパンサンド

以前クレソンの記事でのコメントで
皆様からクレソンの美味しい知識を頂き、感激イッパイでした~☆(人´3`*)フンフフ~ン♪ 
ありがとうございますっ:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

お肉と相性がいいというクレソン。
ステーキと合わせたいトコですが
ナカナカね~(笑)
ポークソテーやハンバーグでも☆と・・
コレなら、お手ごろでイイですね~
是非付け合せで使いたいです♪

さらにクレソン効果として、血液がサラサラ・・・・嬉しいですね~
積極的に食べたいと思ったクレソンです。
今、クレソンの時期なのでしょうか、ちょっとお手ごろになってました。

頂いたコメントの中でシーチキンとクレソンのサンドが気になって気になって♪
またまたクレソンを買ってきたので作ってみました♪

ロールパンサンド_f0232107_8171561.jpg


ツナ缶は常備してあるしねー♪
ロールパンでツナクレソンのサンドを作ってみました。
クレソンは生のまま刻み、シーチキンの油を切ってから合わせ、しばらく置いておくと油が馴染んでシンナリと・・
繋ぎにマヨを少し加え、塩コショウで味を整えたものを挟みました。
クレソンの苦味もツナとマヨに包まれフワリと・・・
とっても美味しかったです。
簡単な上、栄養満点(*^ー゚)b
美味しいアイデアありがとうございました♪

そして、もう1種のロールパンサンドは・・
茹で卵と微塵切りアスパラとチーズのマヨネーズ和えのサンド。
ロールパンサンド_f0232107_8174837.jpg

ふと・・・
何の迷いも疑問もなく、今まで真ん中で切り込みを入れていたが・・・

アスパラの水気でちょっと緩くなった具。
食べにくいか?と初めて抱いた疑問。
切り方を変えてみた最後の1個。
斜めに切り込んだよ。
ロールパンサンド_f0232107_8182949.jpg

食べ比べてみたら、斜めの方がドコから食べても具に当たる。(〃艸〃)ムフッ

イイね~♪

これからは斜めに切り込んで具を挟もう♪



京都産 クレソン(1束)

京都産 クレソン(1束)
価格:189円(税込、送料別)







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-02 08:23 | パン

by me-319-az