人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

とりむね肉のニラロール・レンジ蒸し

春のポワワンとした陽気で気持ちイイのですが・・・

体が重い。

内側からゴゴゴ~と沸き立つパワーが出ない(´-ω-`;)ゞポリポリ 

春の陽気に誘われニョキニョキ出てきた雑草をむしったり、春らしく、お花を植えてみたり・・・
散歩をしてみたり・・

だけど、こぅ~もっと・・・ゴゴゴーと内側から沸き立つパワーが出ない(´-ω-`;)ゞポリポリ 
やっぱり運動って大事だなー
私は自分に激甘だから、なかなか、自分の意識だけでの継続って難しいーーーー(笑)
つい、後で・・・で、夜になり、明日にしよう・・・って(笑)

週明け、学校が始まったら・・・
早速スポセンへ行って体動かしてこよ~o(・д・´*)9

ん~週明けが楽しみ♪

さて、少しでも沸き立つ元気パワーをつけるため
でも極力ヘルシーに(*^ー゚)b
ニラをタップリ摂取しました♪

しかも簡単・・・♪(〃艸〃)ムフッ


とりむね肉のニラロールレンジ蒸し。
とりむね肉のニラロール・レンジ蒸し_f0232107_9333741.jpg


タレにもニライッパイ♪
とりむね肉のニラロール・レンジ蒸し_f0232107_934171.jpg


とりむね肉のニラロールレンジ蒸し
《材料》
とりむね肉    1枚
塩麹        大さじ2
ニラ        1/2束
生姜すりおろし 大さじ1
【中華ダレ】
中華タレ
ニラ         2本
ネギ        5cm
醤油 大さじ2
酢 大さじ2
胡麻油 大さじ1
砂糖 小さじ2
生姜すりおろし 小さじ2
にんにく  小さじ1/2

《作り方》
1.トリムネ肉の皮はとり、厚みが均等になるように薄く切り広げる。さらに包丁の背で叩いて厚みを均等にする
塩麹と1の肉をナイロン袋に入れ軽く揉んで半日程度休ます。(1~3時間でもOK)

2.1の鶏肉(塩麹は好みで付けたままでも洗い流しても)の幅に合わせニラをカットする。
鶏肉の巻く面に生姜を塗る
巻き始めを下にして、巻き始めとニラは平行にしてニラを敷き詰める。
(巻き終わり2cm程度はニラを置かない)
鶏肉を巻きあげ、ラップでシッカリと巻きつける。2.3重にしてまくといいです。

3.600Wレンジで2分半。裏返して2分半加熱。

《中華ダレ》
1.ニラ、ネギは微塵切り。
材料を全て混ぜ合わせ完成。


タレは、つけて食べても、掛けて食べても♪


昨日、杏さんが紹介されていた『せとか』を発見。
とりむね肉のニラロール・レンジ蒸し_f0232107_9393559.jpg

袋にゴロゴロと入ったものなので、ピンキリのキリの方だけど(笑)
せとかに代わりないもの(*≧m≦*)プププw


美味しい柑橘同士を掛け合わせた
マサに美味しいとこ取りのせとか。
杏サンが詳しく説明してくださってますので
詳しい説明は杏さんにヨロシクですっ→(ポチリで飛びます)→杏サンの【せとか】

外皮が薄く、手でむけるくらい。
内皮も薄く、酸味も少なく甘くておいしーーーヾ(●´ω`●)ノ


杏さん、美味しい紹介、ありがとうございました♪(人´3`*)フンフフ~ン♪ 




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-06 09:51 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az