アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

クリーム2種と蓬食パン

先日作ったパンにつけるクリームが美味しくて・・・
昨日、丸いパンを焼いたので、またまたクリームを作ったよ♪
今回はチーズサツマイモと小倉カボチャの2種。

さつま芋と南瓜は加熱さえしてしまえば・・
今回も潰しまぜるだけという・・簡単です(○゚ε^○)v ィェィ♪

チーズさつまいもクリーム、砂糖がなくてもサツマイモの甘味をチーズの塩気が引き立ててくれてる感じ
最初のインパクトは、正直、さほどではないけれど、自然と手が伸びてしまうという・・・
f0232107_918896.jpg


小倉かぼちゃクリーム
コチラは・・・冬至にも小豆と南瓜の炊いたのを食べたことがある方
アレが好きな方は・・・
間違いナイですね(○´艸`)
f0232107_9215248.jpg


《チーズさつまいもクリーム》
加熱したサツマイモ100gの皮を取り、マッシュして常温に戻すか、10秒ほど加熱したクリームチーズ20gを混ぜ、牛乳大さじ2を少量ずつ加え好みの滑らかさにして完成。


《小倉かぼちゃクリーム》
皮のアリなしはお好みで・・加熱した南瓜100gをマッシュし、小倉餡を大さじ2-3混ぜ、牛乳大さじ1-2を少量ずつ混ぜながら加え好みの滑らかさにして完成。
特に南瓜は南瓜の水分量が随分違いますので・・・
最初からゆるい場合牛乳を加えず、スキムミルクを大さじ1加えても♪


丸パン、翌朝用に焼いたんだけど・・
お昼少し前に丸パンとクリームの味見をしだしたら・・・止まらなくなり・・・
まるっきりお昼ご飯として食べてしまった( ´∀`)ヵヵヵ

翌朝(今朝)食べる予定だったんだけどなー
食べすぎたー( ´∀`)ヵヵヵ

足りなさそうなので新に食パンを焼きました

よもぎ食パン♪

粉末を使ったのでお手軽です。
摘んできたものには負けますが・・・充分香り、美味しいです
f0232107_9241749.jpg

見た目はこんがりしてよくわかりませんが・・・

いい色に焼きあがりました☆
f0232107_9245467.jpg

焼きたてをカットしたので断面が悪いです・・・
ん~焼きたてパンを切るたび思う。
パン切り包丁が欲しいな~・・・
と思いつつ、どうせなら、ガードも欲しいと物欲が高まるばかりです(笑)

トーストして~
餡子を乗せたら~♪♪
f0232107_9252465.jpg


美味しいに決まってるじゃないか
( ´∀`)ヵヵヵ

物欲をパンと一緒に食べて飲み込んでしまった今朝でありました











ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-04-12 09:36 | パン