人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

抹茶プリン甘納豆入り

またまたプリン♪
今回はお抹茶
抹茶プリン甘納豆入り_f0232107_10195742.jpg

濃いめの抹茶のプリンが食べたくて、抹茶10g入れたら・・・
ふふふ濃い~☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

餡子入りにしようかなーと思ったけど。
甘納豆入りにしたよ♪
馴染みのいい餡子と違って、見つけた( ´艸`)ムププ♪的な甘納豆。

食感はちょっと固めプリンだから、より、和っぽくて・・・の中の甘納豆の食感と良く合うわ☆



抹茶プリン(ちょっと固め)
《材料》
抹茶 10g
砂糖 30g
水 50cc
粉ゼラチン 5g
牛乳  200cc
甘納豆 20g~お好みの量

《作り方》
1牛乳は常温に戻しておく。
2.耐熱皿に抹茶と砂糖を入れよくまぜておく。
そこへダマニならないよう、水を少量ずつ加え、混ぜていく。粉ゼラチンを振りいれ10分程休ませてから、レンジで50-60秒加熱する。
3.2をよく混ぜ、牛乳を少量ずつ加えながら、混ぜ合わせていく。
4.牛乳を全て入れたら、甘納豆を加え、氷水に当てながらトロミがつくまで冷す。
5.4の液をカップにお玉などですくいながら流し入れ、冷し固め完成。

トロミがつくまで冷し混ぜることで分離しにくくなります。
甘納豆が下に沈んでしまうのも多少防げます。






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-13 10:22 | おやつ・レシピ付

by me-319-az