人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

新調

我家のキッチンのカウンターで使っている椅子
フッカリしていた椅子のクッションもペタンコになり・・・座布団を敷いていました
娘が幼稚園で使っていたもののお下がりを使っていたのですが・・・
さすがに座布団もペタンコになりつつある最近でした・・・

その前に丸い椅子に四角い座布団がもともと気に入らなかった。
でも、サイズを合わせて丸い座布団を作るには・・・・なかなか重い腰が上がらず・・・
ダラダラと使っていました。
気に入らないが、そのうち・・まぁいっか・・・

いつもの『まぁいっか』に落ち着いていたのですよ(笑)
そんな『まぁいっか・・・』と馴染んでいた丸い椅子の四角い座布団。

先日、娘に
『コレさぁ~幼稚園の時のよねー・・・ゴム、ダレダレやし・・('д'|l!)』
なんてボヤキが入った。

ん~・・・・長年かけて根付かせた重い腰上げる?・・・・いつ上げる??
今でしょーーーー(*^ー゜)b☆
って??( ´∀`)ヵヵヵ

朝、使ってるランチョンマットも幼稚園の時のもの・・・コチラもボヤかれそう( ´艸`)ムププ 

しかし・・・どうにも丸の精密さに対して勢いとヤル気が足りない・・・(;^_^A

径35cmと計った後はフリーハンド(*≧m≦*)プププw

で、完成☆

新調_f0232107_14393849.jpg


なんとなく形になったしいいよねー(笑)
ゴムはまたダレダレになるだろうし、紐に☆

早速、帰宅した娘は気付いてくれました。
さすがオンナノコ(笑)

気になる、第一声は・・・

『トイレの蓋みたい。でもカワイイしイイ(*^ー゜)b♪』

ハハハハ~やっぱり??母も思ったよ(笑)
『〇』ではなく『D』だもんね( ´∀`)ヵヵヵ


丸のファスナー付け、面倒だったから・・・・ヒミ━━(●′З`b)━━ツ!!!

でも気に入ってくれたようで良かった♪


中ワタは・・・・気になるでしょ??
中ワタって柔らかいとスグヘタルし・・・
で、シッカリした物は案外高いし・・サイズもあるし・・
なので
中は厚手の使わなくなったタオルを5重に重ねて丸く・・・・・
いい感じの硬さです(*^ー゜)b

ただねー・・・さすがに5重は厚すぎた( ´∀`)ヵヵヵ

ミシンの針2本折ったよ(笑)

さすがに2本目は・・・もう予備なしなだけに・・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ラスト1本折るわけにいかず・・・・
途中からは手縫いでタオルを縫い合わせました(笑)
タオルを芯にして、芯のカバーを作って外カバーを付けたわけです。

ラスト1本

早々折れはしない厚みですが、妙に緊張しました(笑)
予備買ってこなきゃーーーー





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-17 14:45 | 裁縫

by me-319-az