人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

黒糖食パン

ヒミツ兵器にしていた美味しい黒糖
石垣島の黒糖
嬉しいカットな黒糖は大体5g♪
使いやすいです

お土産に頂いた黒糖なのですが・・・
ヒミツ兵器にしすぎてスッカリ忘れていました
( ´∀`)ヵヵヵ

毎度のことなので、ヤバイッ大丈夫か?ていうより、今回は黒糖なので、
おーーーーっラッキー♪的な( ´∀`)ヵヵヵ

一応賞味期限はありましたが、大丈夫でしたよ(*^ー゚)b


そんな黒糖を使って黒糖食パンを焼きました。
黒糖食パン_f0232107_16492593.jpg


とはいえ、甘~い食パンではなく・・・
いつも焼いている食パンの砂糖を黒糖にしただけです。
が、
いつもは上白糖なので甘さの香りなんてしないし、甘さもそれほど感じないけど

ふんわり香る黒糖。黒糖の味・・・

スゴイなーーー黒糖(*・ω・*)

そして黒糖パワーは・・食パンのサイズもパワーアップ??
黒糖に含まれるミネラルとかのお陰??
いつも焼く配分なのに背が高く焼きあがりました♪

毎度の塩麹入りで生はフワフワ
トーストはサックサク♪
美味しい食パンになりました

黒糖食パン_f0232107_1650884.jpg


黒糖食パン(塩麹入り)1.5斤

強力粉     390g
バター      15g
黒糖       25g
スキムミルク  9g
塩        3g
水        240g
塩麹       30g
ドライイースト 5g


後はホームベーカリー様に御願しました・・・・


今日は午後からスポセンのシェイプボクシングへ♪
イッパイ動いて汗ダクダク
大きい音楽に1.2~ッ
と、ネコパンチですが、爽快でした~!(≧∀≦)ゝ

4月になり、春休みが開けると、ググッと人が増えます。
新生活や、薄着の季節ですからね~
動いた気になるって気分イイね☆
今夜はグッスリ眠れそうだヾ(o´∀`o)ノ♪


今夜の1品
牛蒡と唐揚げの甘辛煮
黒糖食パン_f0232107_1652321.jpg

圧力鍋で牛蒡をプシュッ
ストックしてあった唐揚げを仕上げに加えて、サッと一煮立ち♪
甘辛い牛蒡に、甘辛い汁を吸ったから揚げはマイウーですヾ(●´ω`●)ノ

味見で1つ・・・また1つ・・・あっヤバイ・・白いご飯が欲しくなる・・・

あー・・この後1つ、後1つが食べる量を格段にアップさせて、動いてるワリに・・なのね(*≧m≦*)プププw

アハハ~
食べるから、食べたいから動くのだ( ´∀`)ヵヵヵ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-04-18 16:54 | パン

by me-319-az