アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

《くまもん》の布で~

先日買った《くまもん》の生地。
早速・・・作りましたよーーー♪(・∀・)/ 
50×55センチだけで作るにはちょっと小さくなりすぎるので・・・
お家にあった生地を追加して~
小ぶりのトートバックを作ったよ♪
f0232107_13345836.jpg

サイドと底にちょっと厚手の帆布ッポイ生地を使ったよ
クマモン生地1枚だけじゃ薄いし、中布もギンガムチェックにしたんだけど・・薄いんだよねー(笑)

なのでキルティングの芯みたいな・・・厚手の接着芯??
なんかよくわからないけど・・アレを挟んで
スタンディングポーズもバッチリ (○゚ε^○)vに仕上がったよ♪

中布は帆布生地はシッカリしてるし、くまもんの裏にだけ・・
4箇所の縫代は大きめにカットしておいた中布をそのままバイアスのように包んだという・・
ちょっと私らしい道楽も交えて

学生の時の家庭科の知識しかない私・・
基礎をよく分かっていない私にとって・・・何が基本かヨクワカラナイのよね
家にあるバック等を見本にして・・雰囲気だけで作ってます(笑)

でもでも・・・今回はカワイイ《くまもん》が限られた50×55だけなので
緊張しつつ、頑張って縫ったんだ♪

ん~完璧☆頑張った私♪
と、クマモンバックを見てニヤニヤ(*≧m≦*)していたら

あっ・・・えっ・・・アレ??!!( ; ロ)゜ ゜

持ち手が・・・
おかしいぞ~

キャーーーーーウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

反対ジャン

【 ↑ 戻って見てみて~持ち手が明らかにおかしいからψ(`∇´)ψ うきょきょきょ】


本来の持ち手
f0232107_13415735.jpg


間違った持ち手
f0232107_13423962.jpg

あ~・・・・・やっぱり私・・・何かしらやってくれます

今更直せないよーーーΣ(O_O;)Shock!!

テンションガタ下がりだけど
クマモンが優しく微笑んでるわー(笑)
f0232107_13433371.jpg

どんまーーーい♪


まっいっか・・・


さて、ナメコで本番と行きますか~





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-04-23 13:50 | 裁縫