人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

お旅まつり

昨日から小松市で開催されている「お旅まつり」
その、おたび祭の関連で旦那が仕事の関係なのか・・ブライベートなのか・・
微妙な集まりに出席しなきゃならなく、
途中で上がる口実に私達もおたび祭へ。
お旅まつり_f0232107_10164356.jpg

まずは最近出来たという「みまっし」へ
曳山が常時展示されているようです。

旦那も途中で上がると言っても・・1~3時間は掛かるだろうと予測。
まっウロウロしてればね~って軽く思ってたけど
生憎の天気。
昼の、この曳き山(↑写真)八基が揃う曳山揃えは中止・・・

雨の中の祭ってテンション上がらないね~(´-ω-`;)ゞポリポリ 
夜はシッカリとライトアップで曳山揃えは行われたそうです。


しかし・・こう雨だと何か食べようと思っても
雨降ってたら食べにくいし、腰掛けて食べる場所もないし。
なんせ人がまだ少なく、食べ物のお店も、すっかりストック状態。
待たずに買えるけど・・・アハハわがままね(´-ω-`;)ゞポリポリ 

クジをしたって潰れる時間は一瞬
そんな中、うれしい無料体験。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お旅まつり_f0232107_1095755.jpg

組みひもをしてきたよ~

込み合ってたので娘だけ。
お旅まつり_f0232107_10111828.jpg

せめて楽しめて良かった。

土器
お旅まつり_f0232107_10121047.jpg

磁石になっていてくっつく仕組み

火おこし
お旅まつり_f0232107_10125973.jpg

隣でオバちゃんが、以前やったら、30分以上かかって、汗だくになったわよ・・・
なんて話を聞き、またそのうちという事で・・・


お旅祭りの最大イベント?「子供歌舞伎」も無事見れたよ。
お旅まつり_f0232107_1015509.jpg

ちょうどテレビが来てて、舞の海さんが~
お旅まつり_f0232107_10213029.jpg

テレビのまんまの優しそうな人だった~

そして余りに寒くなり、
ふと車の鍵がナイ事に気づく・・・あっ旦那が持ってる・・・
テンションガタ下がりの腹ぺこでそのままアルプラザまで歩いて
ロッテリアへ。
ロッテリアには神が居た。
期間限定、商品限定だけど・・パテとポテトがそのまま価格で増量に~
ビーフと海老カツを食べたよ~もちろん増量で☆
お旅まつり_f0232107_10225078.jpg

歩き疲れた体に美味さが染み渡る~


そしてしばらくして旦那から電話が掛かり無事帰ることが出来ました~
今日は快晴でお祭り日和。
今日も開催の「お旅まつり」です。
行かれる方~どうぞ楽しんでくださいね♪


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-05-12 10:30 | 遊び

by me-319-az