アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

揚げないけど揚げパン風牛丼パンと牛カレーパン

前記事のマッシュルームの肉詰めで残した牛丼の具2/3だけを使いまして・・・
揚げないけど揚げパン風牛丼パンとカレーパンですっ
2種の牛パンを楽しみますヾ(o´∀`o)ノワァーィ

牛丼パンとカレーパン

ん~・・2種も作るのはさぞ面倒・・??と思いきや・・・
ワタクシAZUMONですぞっ
そんな手間の掛かる事はそうそうしませんから。大丈夫( ´∀`)ヵヵヵ

f0232107_102919.jpg

先に牛丼パンを作り、残りにカレー粉を加えるという・・・とても簡単な・・・
カレーの方をズーム・・・
f0232107_1033138.jpg

ありゃ・・見た目は牛丼パンと大差ないね。カレーっぽくないね( ´∀`)ヵヵヵ

でもシッカリカレーパンなんですよ

そしてパンは食パンを使って簡単、揚げパン風にしましたよ
揚げない揚げパン風・・・は、揚げないコロッケのロースト衣を使ってます。
アレはホントカロリーダウンの揚げ物モドキに持ってこいです♪

『すき家』に、『牛・あいがけカレー』なんてあるでしょ?
すき家の牛丼の具には合うんですよ。カレー♡(。→ˇ艸←)

そしてチーズも『3色チーズ丼』があるんですもの。
コチラも相性抜群なんですよ~♡(。→ˇ艸←)



さて作り方

揚げないけど揚げパン風牛丼パンと牛カレーパン
《材料》
サンドイッチパン2枚
(もしくは6枚切り1枚を薄くスライスして耳を切り落としても。)
牛丼のモト(具だけ)2/3
カレー粉少々
とろけるチーズ1枚
小麦粉大さじ3
水   大さじ3

パン粉 1/3カップ
油   小さじ1.5

《作り方》
牛丼の具の汁気はシッカリきっておく。
1.パン粉に油を加えフライパンで狐色に炒める。
2.ウズラ卵を半熟目玉焼きにする。
3.食パンにマーガリンを塗る。
1枚にはマスタードを薄く塗る(プレーンの分)。
4.チーズを半分にカットして食パンの片面にのせる。(両方のパンにのせてね)
5.チーズの上に牛丼の具の半分を乗せる、ウズラの半熟卵をのせる(プレーンの分)
6.もう半分の牛丼の具にはカレー粉を少量加えカレー味にし、チーズの上に乗せ、ウズラの半熟卵をのせる。
黄身は牛丼側に向けて乗せるといいよ

7.2枚とも小麦粉と水を溶いたものをパンの縁につけ、縁をギュッと押さえる。

8.5のプレーンから7の水溶き小麦粉にくぐらせ、1のパン粉をまぶす。
9.残った水溶き小麦粉にカレー粉を加え、6のパンをくぐらせ、1のパン粉をまぶす。
10.温めたトースターで5分ほど焼き完成

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-05-16 10:44 | パン