人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介

ウインナーパンとアンパンを作りました。
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8515230.jpg

あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8521381.jpg

黒豆パンの中に餡子を包んだ・・デラックスな黒豆アンパン。我家の人気アンパンです。
が、面倒なのであまり作りませんが(笑)

アンパンを作っていて・・・
あっ♪と・・・杏さんのトコでみた東京土産『ひよこ』を思い出し・・・
ひよこアンパン
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8532165.jpg

中に餡子が入ってます。

そして、東京銘菓のひよこのホームページで
紅茶カップに入っていた紅茶ヒヨコがなんともいえないショットだったので・・・私も真似してみました
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8561063.jpg

どうせなら紅茶を入れてヒヨコの何かを浮かせたい・・・な~んて
またまたよからぬことを考えてしまいました。さて・・・実現するかしら???

そしてONIKOさんとこでも可愛いパン。ヤドカリパン。を見たのが忘れられなく・・・
コロネを使って作られたという限定パンだったようです。
コロネではないですが、クルクルお山にしたパンで作りました。
貝のトップがアッチ向いてしまいましたが( ´艸`)ムププ 
ヤドカリに見える???
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8594688.jpg


さてさて・・・
編みこみが分かり辛いウインナーの編みこみパンになってしまってますが・・
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_847505.jpg

ウインナーの編みこみパンの編み方をちょっと紹介しますね~
私も以前教えてもらった方法なのですが・・・・
編み始めと終わりはもっと何か方法があるかも知れませんが、そこは私流。
やりにくかったら申し訳ないです☆(≡ε≡;A)…

ではでは・・・
パン生地を伸ばして真ん中にウインナーを置き、両端を↓のように切り込みを入れる
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8394114.jpg

カットの幅は、編む時、少し伸ばしつつ(伸びるので)編みこむので、キモチ太めで。
そして、あまり短すぎると美味く編めません。

編み始めのイチバン最初は↓のように、トップを包む感じ
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8433372.jpg

後は左が上なら、常に左が上になるようにクロスしていく
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8445057.jpg

編み終わりは・・
最後の1組をクロスをさせた後、そのまま裏側へ伸ばし裏側にはりつけるだけ。
あんぱんとウインナーパン。編み方も紹介_f0232107_8452771.jpg


結構簡単です。
編み編みして焼き上げたらパン屋さんみたいで
家族の反応もイイの
ヤッタ-☆└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘ヤッター☆
なんかいつもよりちょっと得した気分になりますよン♪


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-05-21 09:10 | パン

by me-319-az