人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

白身魚の夏野菜ソースがけ&マッシュールーム

白身魚の夏野菜ソースがけ&マッシュールーム_f0232107_8391662.jpg

白身魚の夏野菜ソースがけ
なんてネーミングをつけてみたが・・・
コレはソースか?微妙です・・
家族に相談したところ・・『野菜のせ』・・・なんて言われましたが

『ソースがけ』と言い張るなら聞かなきゃいいのにと自分でも思います( ´∀`)ヵヵヵ

以前テレビで
『オンナは《ドッチがイイ??》と聞くけど、腹は決まってるんだ。
オンナの思いとは別の《コッチがイイ》と言えば、アーダコーダ言い・・
結局、男が選んだ方ではない、自分の決めていた方を買う。単に後押しがほしいだけだ』
という感じの内容のトークを・・・旦那クン。えらい共感しちゃって・・・
以来・・・言うんだよね~・・・『腹は決まってんだろ??』

やーねー(`・з・)ブー 


でもね・・私もそう思うよ( ´∀`)ヵヵヵ

だって『ソース』を強行してんだもーーーん

そうそう・・夏野菜とは言っても年中売ってるド定番の野菜。
ピーマン、茄子、トマト・・・・(笑)
でも夏野菜だよねー
しかも使ったトマトはトマト缶・・・・

ネーミングって難しいわね

まだマッシュルームブームが続いていますが、以前よりちょっと価格が・・・旬のピークが過ぎたのかな??
スープのコクが出るのよ~と以前、コメントを頂き、フムフムと・・・・手が伸びます。
手ごろ価格って大きな後押しになって買いやすいです☆( ̄m ̄*)


最近何にでもマッシュルームをいれているような気がします。
コクがでているような気が・・・・
今回の夏野菜ソース。
お相手が白身魚で淡白ですが、
ソースにはマッシュルームのコクとニンニクパンチが効いてシッカリ食べ応えアリな1品になりました

そしてマイブームなマッシュルームでもう1品。
以前ジェシカさんからコメントを頂き、ウズラたまごをポトンで、ゲゲゲの目玉になるよ♪と教えてもらい~
やっとマッシュルームとウズラを同時に出会えましたのでチャレンジo(・д・´*)9

大き目のマッシュルームだとギリギリ白身入り。
小さめは黄身だけ♪
トースターで焼き上げる。
ボンヤリトースターを見つめていたら・・・
焼けてきたかなー・・と思いながら、奥の大きめをも見つめてボンヤリ
黄身だけのヤツがポンッて小さく破裂
∑(`∀゜´*)オォ!!!
目が覚めたよー(笑)
白身魚の夏野菜ソースがけ&マッシュールーム_f0232107_840627.jpg

あーあー・・・('д'|l!)
白身入りのヤツは・・・ちょっと黄身に白身がかってしまったけど、カワイイ☆
ドッチもいいね☆大きさによってかしら


白身魚の夏野菜ソースがけ
白身魚        3切れ-6切れ
ニンニク       1カケ
オイル        大さじ1
塩コショウ      適量

【夏野菜ソース】
オリーブオイル   大さじ1.5
ニンニク       2かけ
しょうが摩り下ろし 小さじ1
トマト缶(ダイス)   大さじ7
茄子          1本
ピーマン 2本
コンソメ顆粒 小さじ1
コショウ 適量
塩 好みで

《作り方》
【夏野菜ソース】
茄子とピーマンは5ミリ-10ミリ角にカット。
ニンニクは微塵切り。
フライパンににんにくとオイルを加え弱火にかけ、ニオイが出たら茄子とピーマン、しょうがとトマトを加える。野菜がしんなりしてきたらコンソメを加え、胡椒を加える。
塩気が足りないようなら塩を加え味を整え完成
【仕上げ】
白身魚3切れだとソースは余ります。
白身魚は皮の麺に十字に切り込みを入れ、軽く塩コショウをする。
フライパンに、微塵切りにしたにんにくとオイルを加え弱火にかけ、ニオイが出たら魚を両面焼き、器に盛り、野菜ソースをかけ完成


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-05-28 08:41 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az