アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

桜の葉の塩漬けで・・・・そして・・ミーハーな我家

アンパンマンと仲間達を作ったパン生地で、もう1つ、作りたかったパンを作りました~

しばらく前に漬け込んでいた『桜の葉の塩漬け』
f0232107_945476.jpg

葉をもらい、とりあえず冷蔵庫に入れておいたら・・スッカリ忘れて3日ほど過ぎてしまったんですよねー
お友達のブログで桜の葉の塩漬けの記事を見て思い出したという・・・
あの時は本当にありがとー♪

桜の葉の塩漬け・・・漬け込み期間は3.4日でいい。というものや、1.2週間。
1.2ヶ月・・・イロイロあるようですが、今回はキモチ長めに1ヶ月。
忘れてたわけではありませんよ(笑)
1ヶ月も冷蔵庫に入れておいたら
溶かした塩が再結晶化していましたよ

葉は水で塩抜きをして・・・
少しだけストックしておいた桜餡を包んで。
桜餅風アンパン。
f0232107_9454557.jpg

柏餅の時作ってみたかったけど・・作れず仕舞いだったので、桜の葉で・・・と思っていたので嬉しい~
葉を付けて焼いたら、焼き上がりはパリパリ
早く味見したくて・・焼きたてすぐをカットしたらボロボロと葉が割れてしまいました。
パンもつぶれてしまいましたよー・・・悔しいなー
f0232107_9462299.jpg

でもねーメチャンコ美味しかったー♪☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
まだ桜餡売ってるかなーーー・・・

そして、葉。
翌朝の朝食で食べた時は湿気った??
しんなりとした生の葉のように戻ってました
葉は生で食べるより、加熱した分食べやすいような気がしました。
香りもシッカリ残っていましたよ♪(*^ー゚)b



さて・・話は変るのですが・・・
先日。テレビの『帰れま10』で放送していた『セブンイレブン』の人気商品。
ミーハーな(笑)
旦那クンがお土産に買って帰ってきました。
f0232107_12591447.jpg

金の食パンが気になっていた私(私もミーハーです。)
期待して、袋の中を見ようとしたら・・・

『ざんねーん・・・ナイよ。食パン( ´∀`)ヵヵヵ 』

・・・・よくわかってらっしゃる・・・・・

10メニューには入ってなかったデザートも2つ。デザートは全部美味しかったわー
ガトーショコラはかなり美味しかった♪

さて、金のハンバーグ。
f0232107_1321786.jpg

f0232107_1324759.jpg

番組では岩尾さんが絶賛されてました。
ちゃんと鉄板に乗せ、添え物をしたら完璧だと思います。
そして熱々を頂いたら、私も絶賛してしまうかもしれませんね。
私は冷めたものを食べたので・・・
なんでしょーねー・・・美味しいですが・・・
美味しいランクには好みがありますからね。
私にはソフトめなハンバーグでした☆

ん~食パン。気になるわね。
つい、スポセンの帰り、違う道で帰ってしまった。
そして寄ってしまった・・・・セブンイレブンに。
なかったよー・・・2枚120円と徳用?6枚250円もあるみたい

午後から買い物に出て・・・ついでにセブンイレブン寄ろうかな・・・
いや・・セブンイレブンに出かけて、ついでにスーパー寄ろう・・・かな(〃艸〃)ムフッ



あっそうそう・・・・
まだ飲んでいませんが・・・・

f0232107_1371335.jpg


ブラック珈琲を飲んでから運動すると、脂肪燃焼効果?があがるとか??
普通のブラック珈琲で上がるといわれているのに・・
コレだと、もっと上がるのかな???
でもこのシリーズ・・・甘いヤツもあるようですね。

(´σ `)?ん~・・って事は・・・この商品・・ブラックだと2倍?

まさかねー( ´∀`)ヵヵヵ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-05-29 13:17 | パン