人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

家庭菜園・初収穫

家庭菜園。
今年は
ミニトマト・枝豆・胡瓜・おくらを作っています。
トマトと枝豆は2苗・胡瓜とおくらは1苗ずつの小さな家庭菜園です。
じゃが芋がプランターでも出来ると知り・・・来年はチャレンジしてみたいなーと思ってます。
さて、初収穫は『おくら』と『胡瓜』
家庭菜園・初収穫_f0232107_8132020.jpg

1本ずつです。胡瓜は1本でもサラダにしたり・・・ですが、
さて、おくら。1本ってねー。
どうしよー・・・(´σ `)?

んーこんな時は私の念力で・・・・

エイッ
家庭菜園・初収穫_f0232107_8135036.jpg


増えちゃった
なんてねー( ´∀`)ヵヵヵ    

1本だけホンモノ・・・いや、全部ホンモノだが、1本だけ生の『おくら』で残りはスナックなのだー♪( ´∀`)ヵヵヵ    

先日、おくらチップスを見つけました。
家庭菜園・初収穫_f0232107_814361.jpg

もう10年ほど前に1度食べたきり・・・見かけなかったのですが、久々に見つけたので買ってきました。
10年前はもっと高かったけど・・・とてもリーズナブルになっていましたよー
割れてるのもありましたけど、軽い食感
サクサクーーーッてペロリと食べられるわ
あまりにスナックな食感なので、本当に『おくら』なのか?と疑ってしまいそうですが
おくら特有の粘りっぽいものがかすかにだけ感じられ、
おっ『おくら』だとちょっと安心するような・・・
さてさて、1本のおくら。どうやってたべようかなー♪
そして、プチトマトと枝豆も今のトコ順調に・・・
家庭菜園・初収穫_f0232107_81514100.jpg

家庭菜園・初収穫_f0232107_8155184.jpg


美味しくプックリ育ってねーー☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-06-22 08:17 | おやつ・市販品

by me-319-az