人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

感動のソフトクリーム

能登の旅、本来の予定では帰宅途中にマルガージェラートへ行く予定だったけど
途中休憩した場所で雑誌をパラパラと見ていたら・・・

『感動のソフトクリーム』の存在を知った。

偶然にもマルガージェラートからそう遠くない。
見つけられなかったらマルガージェラートに行けばいいんだし~(。-∀-)ニヒ♪


『二子山牧場』とだけ覚えておいたが


甘かった・・・

二子山牧場とナビに入力するも『データーがありません』
工工エエ━━(━(━(-( ( (゜´Д`゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

マジッすか・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


えー・・またまた読み方が違う??

『ふたごやま』だと思うんだけど・・・色々入れてみるも出てこない。

ナビは諦め、私の美味しいものアンテナと
なんとなく雑誌で見た地図というより、場所の雰囲気の絵の記憶を頼りに
向かうぞー♪とテンション上げてる私の後ろで・・・・

ヒーヽ(゚Д゚;)ノ!!と悲鳴を上げる2人。

私が、コッチと言った方が正しかった事がほとんどない。
娘の方が方向はシッカリしている。
そんな私のいい加減な記憶に悲鳴を上げる二人の気持ち。分からなくないよ~( ´∀`)ヵヵヵ    

しかも、地図を見たのは私だけという・・・(笑)地図というより、場所の雰囲気だし

コッチだ。という私の自信満々の運転に対し

『ホントにー・・・??(;´Д`)』を連呼。
『コッチって・・何を根拠に・・・(゜ω゜;)』と不安げに聞く旦那に

『カン』とだけ応える私

『勘って・・勘って・・・勘、当たった事あるの??ないでしょー(-`Д´-;)━━』
と嘆く旦那

そんな不安な声を聞きながら走る山道は自信がなくなる。

一旦マルガージェラートの近くまで戻ると、ちゃんと方向の案内板に『二子山』とある。
でも牧場とは書いてないが、私の美味しいものアンテナはビンビン反応ーーーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゛


戻ればマルガージェラートがあるという保険はかなり大きい (o-∀-o)ゥフフ 

そして、見つけた♪ 
『感動のソフトクリーム』の看板 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
感動のソフトクリーム_f0232107_13363554.jpg



感動だよ。(●´∇`)人(´∇`○)ヤッタネー

案内に沿って・・・
感動のソフトクリーム_f0232107_13371031.jpg

思ったよりスムーズだったけど、やっと出会えたような気がするのは・・・なぜだろう(笑)
感動のソフトクリーム_f0232107_1340498.jpg

2人はソフトを食べる喜びというより、安堵の表情を浮かべてたさ・・・( ´∀`)ヵヵヵ

そして、1つ300円というシンプルなソフトクリーム。
感動のソフトクリーム_f0232107_1338078.jpg

バニラのみ。

カップのアイスクリームはいくつかフレーバーはあるようです。

が、やっぱり感動のソフトクリームでしょー♪
感動のソフトクリーム_f0232107_13384013.jpg


サッパリとした軽いソフトクリームでした。
密かにちゃんと辿り着くか不安だったのもあり、このサッパリしたソフトの美味しさが体中に染渡るよー。
ホッとする味♪

隣に牛が。鮮度抜群のミルクなんだろなー
感動のソフトクリーム_f0232107_13392382.jpg

牛さん。美味しいソフト御馳走様でした♪






二子山牧場・感動のアイスクリーム

石川県鳳珠郡能登町鵜川ヨ4
0768-67-2648

営業時間 10:00~17:30日曜営業

能登の旅日記はこれでお終いデス
長々とした旅日記、お付き合いありがとうございました~♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-06-25 13:48 | 石川県のオイシイ

by me-319-az