アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

早朝のキッチンに現れた・・・

ムムムムム~~~~なにやら・・・前方にっ
f0232107_9193152.jpg

未確認飛行物体??・・・いやっ・・・飛行ではありませんっ☆止まってます!∠(`・ω・´)


未確認パン体発見・・・・・(笑)

近付いてみます。
f0232107_9202388.jpg


中に何か・・・・いるようでありますっ∠(`・ω・´)

覗いてみますっ
わわわっ・・・!!( ; ロ)゜ ゜
f0232107_9213021.jpg

何かいますっ。何かいます~っヽ(゚Д゚;)ノ!!

思い切ってあけてみますっ∠(・`_´・ )


ヒョエーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
f0232107_922872.jpg

・・・コンニチハ・・・・
f0232107_9224690.jpg

案外友好的でありますっ ∠(・ω・。)

どうやら、UFOに乗ってきた宇宙人のようです。

折角なので皆さん気になるアレを聞いてみましょう☆
『UFOの中はどうなってるんですか??』

『キギヨウヒミツ・・・』
(´σ `).。oO(デモ・・チキュゥジン・・ノ・・シリョクデハ・・ミエナイカモ・・・)

『チラミセナラ・・・・イッシュンデスヨ』

・・・チラッ・・・・
f0232107_9242596.jpg



朝5時半のキッチンでの出来事でありました( ´∀`)ヵヵヵ    

早起きしたらキッチンに宇宙人がUFOに乗ってやってくるかも・・・(笑)
ふふふナンチャッテーーーー((´∀`*))ヶラヶラ


コレ・・・なんと。帽子にもなると言う2way仕様
f0232107_927166.jpg

アハハーーー( ´∀`)

さすがに、中を空洞にして宇宙人入れておいたら旦那も娘も笑って喜んでくれましたよー

早起きした甲斐あって・・・朝食に間にあいました
何時に起きた???って???新聞屋さんを待ち構える時間さっ(。-∀-)ニヒ♪



スイートブールっていうんだね。このパン。
メロンパンよりスゴク簡単。
でも1つ注意が・・。
UFOの羽を大きくつけようと欲張って生地をタップリのせないように(笑)
一体になってしまいましたー(≡ε≡;A)…


レシピは覚えやすい分量でとても簡単
砂糖・バター・小麦粉・卵がオール50g
卵はS-Mが1個で大体50gなので。
バターはマーガリンでも。

バターに砂糖を加えシッカリ混ぜ卵を加え更にシッカリ混ぜ、小麦粉を加え切るようにサックリと混ぜ合わせ30分ー1時間休ませてからクリーム絞り袋に入れる。
2次発酵が終わったパン生地に搾り出す。(パン生地の天辺にコンモリと円を描くように)
190度で15分程焼き完成です。





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-07-04 09:42 | パン