人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

頂き物を増量させ・・・

頂いた『フルーツ杏仁』と『フルーツみつ豆』
頂き物を増量させ・・・_f0232107_1563393.jpg
頂き物を増量させ・・・_f0232107_157692.jpg




1個ずつなので3人で食べるには足りない・・・
きっとね。娘に食べさせてあげてね~って事でくれたんですよ。
でも食いしん坊の私と旦那。一緒に食べたいもーーーん♪
増量させました。
フルーツ杏仁で『トロピカルマンゴーププリン』
頂き物を増量させ・・・_f0232107_16474198.jpg

フルーツ蜜豆で『気分はしろくま風かき氷』
頂き物を増量させ・・・_f0232107_17292196.jpg

2パック同時に作ったのですが、
追加した材料はマンゴー缶とスキムミルクとゼラチンだけ。ゼラチンを使ったのはフルーツ杏仁にだけね

それぞれにマンゴー缶とスキムミルクを使いました
シロップも無駄なく使ってます♪
頂き物を増量させ・・・_f0232107_16484475.jpg

冷え冷えだよーーー♪

フルーツ杏仁は具として・・・
色々楽しいトロピカルマンゴープリンなんちって


そして『フルーツ蜜豆』はしろくまアイスもどき
シロップにスキムミルクをプラスする事でミットミルキーなかき氷。
しろくまアイス。実は・・・まだ食べたことがない(≡ε≡;A)…
ので、こんな感じかなー・・のイメージで

甘さ控えめらしいですが、シロップの甘みだけですが、充分です♪

アレっ・・しろくまって寒天なんて入ってなかったね。と、改めて調べて見ると・・・
練乳が掛かったかき氷で果物と小豆なんだねー

小豆が勝手にみつ豆に変換されてたわ~ハズカシ~・・・( ´艸`)
白熊でもなんでもなかった・・・氷蜜豆じゃんねー( ´∀`)ヵヵヵ    
まっおいしかったから、何でもいいやー(笑)

杏仁フルーツでトロピカルマンゴープリン
《材料》
杏仁フルーツ    1袋
水           50cc
粉ゼラチン      5g
スキムミルク     大さじ2
マンゴー缶の果肉 100g(ミキサーにかける分)
マンゴー缶の果肉 50g(ゼリーの中に入れる果肉として)
シロップ       200cc
(杏仁フルーツのシロップに足りない分はマンゴー缶のシロップをあわせたもの)

《作り方》
杏仁フルーツはシロップと具にわけておく。
1.耐熱皿に水を入れ、粉ゼラチンをふりいれ、5-10分ふやかす。600Wレンジで30秒ほど加熱してゼラチンを溶かす。

2.ミキサーにシロップとマンゴーの果肉100g、スキムミルクを入れミキサーで攪拌。

3.1のゼラチン液に2を大さじい程度加え伸ばし混ぜる。を2.3回繰り返す。

4.2に3を全量入れ。ミキサーで攪拌。
50gのマンゴーは1-2cm角にカットしておく。
5.器に4を流し入れ、杏仁フルーツの具と角切りにしたマンゴーを入れる。
冷蔵庫で冷し固め完成。



気分はしろくま♪かき氷
《材料》
フルーツ蜜豆   1袋
スキムミルク   大さじ2
シロップ      250cc
(フルーツ蜜豆のシロップに足りない分はマンゴー缶のシロップをあわせる)
マンゴーの果肉 適量

《作り方》
フルーツ蜜豆はシロップと具を分けておく。
シロップにスキムミルクを加え溶かし混ぜたら冷凍する。
途中数回かき混ぜ凍ったらかき氷の完成。
器に盛り、蜜豆の具、マンゴーをトッピングして完成





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-07-05 17:30 | おやつ・レシピ付

by me-319-az