アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

初・ラミネート生地 

娘のレッスンバック
ファスナー付きのキャラクタートートだったのですが・・・
4年生にもなるとキャラクターはキャラクターでもキティちゃんはちょっと恥ずかしいらしい。

柄も雑貨屋っぽいテイストが最近お気に入れの様子。
でもさー・・ナイんだよ。
キミが必要な大きさと幅の物で望むような柄のファスナー付きバックって・・・

って事でチャック付きトートバックを作ったよ

初のラミネート生地

f0232107_1054331.jpg

ラミネートって滑りが悪いから、専用の押さえなどがあるんだってね。
お店の人に聞いたらハトロン紙??を挟んで縫えば良いわよと聞き・・・
あっでもコピー用紙など少々厚手のものは縫いこんで、後で紙が残るから注意とも教えてもらった。
ハトロン紙???
服とかを買うと挟まれている紙。
アレがようやく手に入ったので♪
買えよって???(o-∀-o)ゥフフ 

チャック付きバックは、家にあるものを見て観察して作り上げたので必死(笑)
汗だく無心でなんとか作り上げました
f0232107_10551629.jpg

パーツを極力少なくしようと道楽が・・・持ち手の根元にしっぺ返しを食らってしまったので、
応急処置で同じ生地で根元を包んで誤魔化してみたり(笑)

ごまかしごまかしですが、娘が気に入ってくれたので良かったです♪

でもね。
チョビッーとだけ幅が小さく、道具をやや工夫をして入れる事になりそうなので
中に入れるまとめ袋を小さくする事にしました。

ん~やっぱり最後は私らしさが出てますわ(笑)(゚c_,゚`。)プッ 
出すツモリは全くナイんだけどね・・((´∀`*))ヶラヶラ













ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-07-07 11:23 | 裁縫