人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

カリッモチ♪チーズうどん

うどんをスナック系おつまみに~
カリッモチ♪な・・・・チーズうどん
カリッモチ♪チーズうどん_f0232107_8295568.jpg


テーブルマークのモッチモチのプリンプリンなうどんの弾力とカリカリチーズがたまらない
プレーンの他、
隠し味にカレー粉もパラリ
ブラックペッパーもいいよー
塩気はチーズとうどんでシッカリだから
ハーブミックスの塩は、かなりショッパークなっちやうかも。
塩ナシのハーブやガーリック、オニオンなどもいいねー♪

暑くても私の食欲はなかなか衰えませんが(笑)
塩気が更に食欲をかきたててくれまーーす♪

カリッモチ♪チーズうどん
《材料》
うどん1玉
ピザチーズ適量

《作り方》
1.うどんはレンジで表示時間加熱。
袋からあけ、熱いですが気をつけながら1本ずつ取り出し、渦を作る。
無理に渦を作らなくても、重ならないようにすればオッケーです
作った渦はラップに乗せておくと取りやすいです。
カリッモチ♪チーズうどん_f0232107_8322038.jpg


2.温めたフライパンにうどんと同量、もしくは少し多目のチーズを丸くおき、上からうどんを乗せる。
やや弱火の中火で焼く。
カリッモチ♪チーズうどん_f0232107_833152.jpg

チーズが溶け、周りがカリッとなったら裏返し、30秒程焼き完成。
(うどん面を焼きすぎると、ガリガリになっちゃいますので、裏面のチーズを加熱程度のツモリで)
ブラックペッパーやカレー粉を振るときはうどんを乗せる前のチーズもしくは、チーズと重なる面のうどんに振りかけてね♪
カリッモチ♪チーズうどん_f0232107_8334649.jpg





テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-07-25 08:43 | ごはん・レシピ付

by me-319-az