人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

肉巻きうどん

肉巻きオニギリがあるなら・・・
肉巻きうどんがあったっていいよね(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

うどんをお肉で巻いてみた。
肉巻きうどん_f0232107_9313428.jpg

巻いたうどんはモッチモチの加ト・・チャウ(-д- 三 -д-)チャウ・・テーブルマークの冷凍うどん♪

肉巻きうどんを一度焼き付けてから甘辛いタレで煮込むのよー。
焼き色が食欲をそそるわー (o-∀-o)ゥフフ 
肉で巻かれてもうどんを感じさせるプリンツルンがちゃーんと残ってる♪
モッチモチ~はやっぱりカトキ・・・チャウ(-д- 三 -д-)チャウ・・テーブルマークの讃岐うどんの弾力あってこそですわー♪


断面を見せるために・・と、大きめに巻き付けたけど、小さくても♪
使ったお肉はモモスライスだけど豚バラスライスだともっと美味しいかもー
モチロンでも♪

スライスと言ってもお肉によってちょっと厚めで巻きにくい時もあるのよね。ソンナ時は包丁の背で叩いてもっと薄く伸ばして巻きやすい厚さにしてねー♪


肉巻きうどん
《材料》
テーブルマークうどん    1玉
豚等スライス肉        6枚~
小麦粉             適量
オイル             大さじ1
【タレ】
醤油              大さじ2
砂糖              大さじ1.5
酒                大さじ2
水                大さじ4
和だし             小さじ1/4
生姜すりおろし        小さじ1

《作り方》
1.うどんはレンジで表示時間加熱しておく。
タレの材料を全て合わせておく。
2.うどんを肉の幅に合わせ畳んで巻きつける。
一度に巻きにくい時は
芯にして1巻きした後、またうどんを乗せ、巻き付けても。
肉巻きうどん_f0232107_932764.jpg

3.巻き終わり5cm程度と、巻き上げて表面に小麦粉をはたく。
4.オイル大さじ1を温めたフライパンで3を時々転がしながら焼く。
5.表面に焼き色が付いたら1の【タレ】を回しかけ、煮詰め完成。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2013-07-29 09:32 | ごはん・レシピ付

by me-319-az