アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

珈琲フレンチトースト

フレンチトーストを珈琲味で作ってみたよー♪
f0232107_20294741.jpg

甘~いフレンチトーストが苦手な人も食べれそうだよー。
甘さは調整できるから、お好みで★
スキムミルク&砂糖多めでのカフェオレ風から珈琲味までヾ(o´∀`o)ノ

今回は甘さ控えめで作ったわ♪
甘さ控えめでも珈琲のホロ苦さがあるから、おいしいのよー
珈琲スキの私としては・・クセになるなー♪
毎度ながらヘルシー仕様。バターも少な目です。
後入れにすることで少量でもバターの風味がしっかりとなのです♪
軽めのフレンチトーストです。



珈琲フレンチトースト
≪材料≫
食パン6枚切り 2枚
珈琲(無糖)   100㏄
卵         1個
スキムミルク   大匙1
砂糖        15g~
バター       5g×2
スキムミルクがナイ場合、珈琲を少し減らしてその分を生クリームや牛乳にしても。
≪作り方≫
1.ボウルにスキムミルクと砂糖を加えよく混ぜておく。
2.1に卵を加えよく解きほぐしたら珈琲を加える。
3.4つに切った食パンを両面浸す。
4.極薄く油を敷いたフライパンで3を4枚焼く。
両面焼き上げ、仕上げにバターを5g加え、パンの両面にからめたら完成。



日本きらりファンサイト参加中

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-21 20:31 | パン