アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

おnewって嬉しいけど・・・壊れるって辛い・・

先日やっとパン切り包丁を買いましたヾ(●´ω`●)ノ

もぉ随分前に知り合いのパン切り包丁を使わせてもらう機会があり、
ちょっとその方には申し訳ないのですが・・・その時の印象が悪く(´-ω-`;)ゞ

あっ・・こんなんなら普通の包丁の方が使いやすい。と思ってしまい・・・

ずーっと普通の包丁でパンくずをボロボロだし、表面もささくれ立ったようにボロボロで、
挙句、パンの形を潰してしまうという有様をズーッと続けていました。
って、事は昔使わせてもらったのは・・・
もっと悲惨・・・ハイ。そうです


シッカリ冷めたものを切るならば、まっボチボチ切れるので対策として冷めたものをカットしてました。

しかし、自家製の楽しみって・・・焼きたてホカホカよねー・・・

焼きたてホカホカを食べたい時は
(,,-`ノ。´-)コッソリ
潰れて三角形になったパンやスティック型の食パンを食べてもらっていましたよー。ゴメンね・・

でもね。

時には綺麗な美・食パンが切り出せることもあるの(*^ー゚)b
あの手この手で試行錯誤の末、なんとか食パンの形をキープの美食パンが・・・

1.5斤から1枚、取れればイイ。という・・なんとも毎回勝負魂が燃え盛るような事をしていました。

が、

皆様のブログで拝見する食パンやパンのカット面の美しい姿に、
コレはやはりパン切り包丁を買うしかない・・・
ピンキリですけどね。
このピンキリが悩ますんですよね・・(´-ω-`;)ゞ
とりあえず、今の包丁切りよりマシであればイイ。という事でお手軽貝印製品を買いましたよ。

値段の割りに切れる。という話。
値段の割りにってトコがポイントですよね。
私はささくれ立たせていましたから( ´∀`)ヵヵヵ    
今の状況より悪い事はないだろうしね。
過去の知り合いのパン切り包丁も・・・もぉ・・10年以上前の事だし。
ホームベーカリー用?を買いました。
焼きたてホカホカが食べたいですからね~♪
さぁ切れ味。

ふふふ(〃艸〃)。ふふふ(〃艸〃)。ふふふーーーーー♡♥(。´▽`。)♥♡

イイねー♪やっぱりパンを切るのはパン切り包丁に限るねーーー( ´∀`)ヵヵヵ    
南瓜がターップリ入った南瓜食パン。焼きたてのフワンフワンを頂きました♪
f0232107_94835.jpg


南瓜食パン
《材料1.5斤》
南瓜      100g
(茹でたもの。皮付き)
水        250cc
強力粉     375g
バター     15g
砂糖      20g
塩        9g
スキムミルク  9g
ドライイースト 5g

《作り方》
ホームベーカリーに入れてスイッチオン♪


今月、ズーッと迷ってて買ったパン切り包丁。
買った甲斐があるー♪(*^ー゚)b
そして、もう1つ。
こんな鉄分補給はどうかと思うさ・・・という・・・
炊飯器の内釜がべろんべろんはがれてきてね~
去年辺りからズーッと悩みながら、やっと決心して買ったのさー♪
これまた快適で、美味しいご飯に感激ヾ(●´ω`●)ノ
買った甲斐があるーーー♪(*^ー゚)b
進化ってスゴイね♪

そして・・昨晩・・・
もう長くはないだろうな・・・とは思って、心の準備は少ししてあった洗濯機。
一昨日まではバリバリ動いていたんですが・・・ピタリと予告なしに壊れてしまいました。
もぉ10年以上になります。動くものは動く10年越えですが、10年越えて壊れると・・直したら直した・・だろうけど・・もぉ寿命ですよね。

わかってはいたけど・・・あーーー・・イタイなぁ~
一応、心の準備として、次はこういうのがイイナと、なんとなく見ていた洗濯機ですが
昨晩、改めて洗濯機の口コミやなんやと調べていましたが・・調べるほどに分からなくなるね(笑)
急を要する洗濯機だけに・・・
今日は家電めぐりです。

家電の買い替えって悲しいかな・・・続きますねA´ε`;)゚・゚
続くとは聞きますが、ホントに続きますね

皆様・・・1つ悲鳴を上げだしたら、覚悟はしとくといいかも知れません

我家、洗濯機の次はオーブンレンジでしょうなー・・・





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-24 10:03 | パン