アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

バナナ酵母の元種でパンケーキ

前回、酵母液で作った酵母パンケーキですが、今回は元種で作ってみたわ~
f0232107_2023523.jpg

粉類は薄力粉だけ。
フワッとしつつのモッチリもありつつ♪
美味しいーーー♡(。→ˇ艸←)
娘も酵母のパンケーキやパンを散々食べさせられてるこの頃なので・・
香りだけで、バナナ酵母だね♪
なんて分かるようになったわーー(笑)
前回の酵母液との違い・・・
ふふふ。美味しかった程度しか覚えてない(笑)
けど、コッチの方がお腹いっぱいでももう1口、もう1口ってつい食べ過ぎちゃったので
こっちの方が好みなのかなー♪と思ったり・・・
f0232107_20222748.jpg

何回か作った元種パンケーキ。
強力粉を加えたものはグンとパンよりのホットケーキって感じになりました


元種でパンケーキ
≪材料≫
バナナ酵母元種 50g
牛乳        150cc
オイル       30cc
はちみつ      30cc
薄力粉       170g
塩          2g
≪作り方≫
ボウルに元種、オイル、ハチミツを加えシッカリ混ぜ、牛乳を加え混ぜ合わす。
振るった薄力粉を加え混ぜ合わせたらラップをして6-9時間休ます。(オーバーナイト)
油を敷き、温めたフライパンの余分な油を拭い取り、一旦フライパンの底を濡らした布巾に押し当てクールダウン。
生地を流し入れ両面焼き完成。




今日は朝のブログにも書きましたが洗濯機を求めて家電屋さんへ♪
前々からなんとなく、次はコレかな・・・なんてざっくり狙ってた機種があったのですが
いざ買うとなると、イロイロ調べますよねー
迷いに迷ったのですが、結局狙ってた機種の1つランクアップのものを買いました。
結局予算オーバーでしたが一応幅を持っていたので、とりあえず予算内に収まりました~
なにより、うれしかったのが即日配送して頂けた事~♪♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
急な出費はイタイけど・・・・新品はやっぱりウキウキするねー
早速、洗濯しました~

10年超えの進化ってスゴイ(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
洗濯機だからそんなに進化って・・・と思ってたけど~スゴイね・・・

口コミには、音が静かとは言い切れないとかあったのですが・・・いやー十分静かだよ。
そして、時間も早いし、脱水もイイ♪(*^ー゚)b
10年超えの進化に驚きイッパイです~
支払が済んでいるので、後は洗濯しながらウハウハしようと思います(〃艸〃)ムフッ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-08-24 20:24 | パン