アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

たい焼きトースト

トーストってトッピング次第でしっかり食事にも、おやつにも変身する優れものだねー♪
今回はおやつみたいなトーストをつくってみたよーん♪v(o´∀`o)v♪

たい焼きトースト
f0232107_20474491.jpg


トーストしたパンの真ん中に切り込みを入れて・・
ポケットのようにパックリ♪
中に餡子を詰めれば完成♪

ほら・・「耳つきたい焼き」ってあるでしょー
地域によって言い方違うかな??
「羽根つきたい焼き」とかって言うかな??
あんな感じ( ´∀`)ヵヵヵ

・・・に、しては・・おまけの耳(羽根)が大きすぎるねーー( ´∀`)ヵヵヵ
f0232107_20503366.jpg

サクサクトーストの「たい焼きもどき」おいしさと楽しさはバッチリよん
たい焼きだもの。
中は餡子を入れたけど、カスタードだってなんだっていいわよー
鯛の絵。チョコペン使用ね。チョコを溶かしたものを使ってね。
チョコソースは食パンに染み込むからタブーねー★(ゝ∀・。)


たい焼きトースト
≪材料≫
食パン6枚切り 1枚
餡子       適量
チョコペン    1本

≪作り方≫
食パンを半分にカットしてチョコペンで「たい焼き」の絵を描く。
こんがりきつね色になるまでトーストする。
焼きあがったら真ん中に切り込みを入れポケットを作る。
餡子を好みの量詰め込み完成




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-09-07 20:55 | パン