アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

朝食はパンだよー

ご飯の作り手としては家族に沢山の野菜をおいしく食べさせたい・・・
って思いますよね~(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

娘も昨日ご飯を作ってそういう気持ちが分かったようですが・・・(本人は自覚なかったかも・・)
やはり食べる側なので、野菜いっぱいだと(`・з・)ブーってなっちゃいます
特にトーストだと手軽さから、私も野菜出さなかったりするんですよねー・・・
なので、トーストに乗っけてピザトーストっぽくする事が多い。
チーズでかくしてしまえば・・・ψ(`∇´)ψ ウハハハハ~すんなり食べてくれるのだ(笑)
チーズ万歳♪

「明日の朝ご飯、なーに??」と聞いてくる娘に、「明日はパンだよ」と返す私。
むふッ( ´艸`)♪
と閃いた。
朝食はパンだよ・・パンダよ・・パンダトースト( ´∀`)ゲラゲラ
f0232107_1025454.jpg

パンダと言えば、笹。
ほうれん草を笹に見立て、笹に囲まれたパンダにしてみたわ

ここ半年くらい・・以上だな・・積極的にセロリを食べている。
積極的に・・とは言っても以前は全く食べなかったので、食べ続ける事が積極的なのです(≡ε≡;A)…
セロリは基本、朝の野菜スープに入れる程度ですが、
ちょい混ぜとして、
玉ねぎのみじん切りとセロリのみじん切りを炒めたものを、まとめて作ってちょい混ぜしてる感じです。
そんなストックがあるので具のせトーストはお手軽です。



起きてきた娘はカワイイヾ(●´ω`●)ノ♪と喜んでくれたものの・・

ほうれん草に気が付いた娘・・・・(ほうれん草はソコまで嫌いではないんだけどなぁ~)
ピザトーストってお願いしたのにーーーっとふてくされる娘に再度作り直す私は甘いですね。
だから苦手なものを克服できないのよね(・∀・。(-∀-。)ウン。
なんて思うものの・・朝はおいしく食べて元気に登校してもらいたいので・・・
ピザトースト風パンダトーストを作ったの。
f0232107_1024128.jpg



玉ねぎセロリをほうれん草の分もたんまり乗っけてやったわψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ケチャップ大匙1に対しマヨ小さじ1程度を混ぜるの。
こっくりして、セロリに気が付きにくい。
なんたって、いったん緑を拒否してるので、こっちの方がイイという思い。
どっちにしろ、結局野菜たっぷりトーストをおいしく食べる。ψ(`∇´)ψ グハハハ~予定通りであった
チーズで野菜が隠れ切らないので、何かしらブーイングがあるだろうと・・
最初に1枚しか作らなかったのだ。(私の分として)
どっちにしろ、もう1枚作らなきゃいけなかったのは・・・
内緒、ないしょ━━(●′З`b)━━っ



玉ねぎセロリは1対1でみじん切りにして、フライパンで乾煎りしたものを使ってます。
レンチンでもいいのですが、玉ねぎの水分が出るので、その時は水気を切って使ってね。

パンダトースト
≪材料≫
食パン       1枚
玉ねぎセロリ   大匙2
ほうれん草    大匙1
(茹でてみじん切りにしたもの)
マヨネーズ    大匙1.5くらい
ブラックペッパー 適量(好みで)
とろけるチーズ  1枚
海苔        適量
≪作り方≫
玉ねぎセロリとほうれん草、マヨネーズを混ぜ合わせ好みでブラックペッパーを加えたものを食パンに薄く延ばす。
丸くカットしたチーズをのせ、残った切れ端チーズを耳の位置に配置。
チーズが溶ける程度に焼き、カットしたパーツの海苔をのせ、完成。


ピザ風パンダトースト
≪材料≫
食パン     1枚
玉ねぎセロリ 大匙3
マヨネーズ   小さじ2
ケチャップ   大匙2
とろけるチーズ  1枚
海苔        適量
≪作り方≫
作り方は↑と同じ。マヨネーズを加える際、ケチャップも一緒に加えてね。







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2013-09-09 10:27 | パン